2005年11月29日 (火)

突然ですが

ブログを休止することにしました
今までコメントいただいた皆様、ありがとうございました m(__)m

|

2005年11月 1日 (火)

おおお?!

ココログの容量がこっそり(笑)増えたようですね~

ココログのディスク大容量化について

さっき届いたメルマガには何も書いてなかったのに (^^;)
このせいで最近ココログが重かったのか?

「利用中のディスクの容量」の使用率が
0.68%になってて、ちょっと嬉しい (笑)
これだけあれば、とりあえずは容量を気にしなくても大丈夫かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

調味料バトン

遅ればせながら、バトンを引っ掴んできました (笑)

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 

・目玉焼き     醤油
・納豆       醤油
・冷奴       醤油
・餃子       外で食べる時は、醤油+酢+ラー油
          家で食べる時は、味ポン
・カレーライス   調味料は掛けないですねぇ
・ナポリタン    粉チーズ+タバスコ
・ピザ       タバスコ
・生キャベツ    線キャベツなら、マヨ
          大きめに切ってあるなら、
          そのままかソース
・トマト      よ~っく冷やして塩!
・サラダ      一緒に食べるものが濃い味付けなら、
          そのままか塩
          ドレッシングなら、
          ゴマドレッシングが好き
・カキフライ    タルタルか、ソース+カラシ
・メンチカツ    ソース
・コロッケ     ソース
・天ぷら      天つゆか醤油
・とんかつ     ソース+カラシ
・ご飯(おかず無しの時)   ごま塩で何杯でもいけるかも
               あと、冷や飯に冷水 (笑)
 
■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 

  某所で書いたけど、さくらんぼに塩
  あと、トーストにバター塗って、更に塩

■それが一般的なのだとは知っているが、
 苦手な組み合わせはありますか?

  刺身にシソ (それは調味料ではない)

つー訳で、特にふつーだと思うんだけど (^^;)

そだ、みなさんウスターソースって使います?
以前間違って、餃子をウスターソースで食べて以来
毛嫌いしてるんですが (爆)
「これはウスターソースじゃないと!」
ってのがあれば、試してみたいな、と (^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年8月26日 (金)

気分を変えて

ブログのデザインをイギリスかぶれにしてみました (笑)
高度な画像編集等はできないので、
何度も試行錯誤して撮影

#やっぱり欲しいな・・・ MINI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

Musical Baton

TB企画をシトロンさんからもらいました
面白そうなので乗っちゃいます (^^)

【Musical Baton】
最近海外のblogから発生した音楽好きブロガー間のバトン企画。

以下の四つの質問に答えた後に他の5人にまわす。
最新のエントリーにトラックバックすればいいらしい。
今流行ってるみたい。(じぶんも知らなかった。。)

■Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→6.36GB
  1,605曲で、4.9日聞き続けられるらしい (笑)
  iPodへはまだ余裕

■Song playing right now:(今聞いている曲)
→やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE
  今聞いている曲じゃなく、帰りの車の中で聞いてた曲
  「DIAMOND15」が今ヘビーローテーションで掛かってるんで

■The last CD I bought(最後に買ったCD)
→はじめての落語。 春風亭昇太ひとり会/春風亭昇太
  落語のCDっす 結局買ってしまった (^^;)

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
→1.想い出がいっぱい/H2O
 2.星空が映る海/DREAMES COME TRUE
 3.やぁ。/山本正之
 4.Step Step Step/永井真理子
 5.はじまりの場所/ゆず
  3曲くらいはすぐ出るんだけど、5曲って難しい
  しかし・・・、古い曲ばっかな上に、選曲がアレだ (汗)
  最近の曲は付いて行けまへん

つーことで、次の方へまわしたいと思います
音楽の記事をアップしてた(と思う)方へTBします
興味がない場合は、スルーしていただければと m(__)m

Easy come, easy go☆:ぷーさん
ピンクの髭猫:なおみさん
日々是口実:桃之内 李さん
漫筆~二階の台所より:ちゃぼさん
ハローいねむり天国:居眠り大王さん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

ここのところ

最近、ココログが調子が悪くて
この時間帯、すご~く重くなってました
記事をアップしようとしても、新規投稿画面開くのに
10分以上掛かったりとか
下手すると開けなかったりとか
つーわけで、記事のアップが不定期になっております
(と言い訳してみたり ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

1年経ちました

ブログ(ココログ)を始めたのが、ちょうど1年前
なんだかよくわからないまま始めて、
結局よくわかってなかったり (笑)
この1年間でアップした記事は542
実は、1日1件はアップするのが目標だったんで、
均せば、目標達成でしょうかね (^^;)
もらったコメントは377
じぶんのレスも含まれてるんで、
実際に貰ったコメントは、この半分くらい?
こんなブログにありがとうございます m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

キターッ

こないだ、「フロム*ヤマガタ:SOTOさん」の
2萬ヒット記念企画」に応募したところ、
3/3.00000という高倍率を潜り抜け
見事当選しました (^^)v (あ、ゼロが増えちゃった 笑)

それで頂いたのが「こたま


(ちょっと撮った角度が悪くて、怖い顔になってしまった ^^;)

白(しら)ったま」って名前も付けてもらいました

送られてきた封筒には取扱説明書も

なんと、洗えるんですね~
しかも、アクロンが好きとは (笑)

大事にさせていただきます (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年5月10日 (火)

モブログ直ったみたい

先日のココログのバージョンアップ以来、
モブログで投稿すると、
画像が引き伸ばされるという状態だったんだけど、
どうやら、直ったようです

お知らせココログ

元に戻すだけのはずなのに、
ずいぶん時間が掛かったな~

まぁ、プログラムとかって
「あっちを直せば、こっちが変」
てのが、よくありますから (笑) (経験者談)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

動画のアップ

面白そうなサービスを見つけたんで、
試しに登録してみました (笑)

こんな感じで、動画をアップ出来るようです

モビゾー」というサービスで
現在無料で使えます

#ちなみに、この動画は魚の干物を干してるところ (笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧