« 誰もがやったことがあるはずだ | トップページ | マジックスパイス »

2005年10月 7日 (金)

じぶんにゃ、作れねぇ

札幌芸術の森美術館へ
造形集団 海洋堂の軌跡」を見に来てみました

「海洋堂」って何? と思う人もいるでしょうが、
チョコエッグ(食玩)の原型を造ってるとこって言うとわかる人も多いかと
ガレージキットのメーカーとしても有名だけど、
値段高いし、作るの難しいから買ったことはないけど (^^;)
それだけに、完成品が見られるのは楽しかったですねぇ

展示点数が3,000点以上と、かなり見応えのある展示でした

|

« 誰もがやったことがあるはずだ | トップページ | マジックスパイス »

コメント

札幌市民が「遠いから行くのやめた」って思うようなところにわざわざ函館から来たのね(^^;

投稿: むかいやま@札幌 | 2005年10月 8日 (土) 22:21

ちわっす >むかいやまさん

札幌から遠いって・・・ (^^;;;;;
ふだん、もっと遠くに行くのに? (笑)

ま、函館から往復8時間は
確かに近くはないですわ (^^;)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年10月 9日 (日) 00:49

家から2時間かかります<芸術の森
羽田にも2時間ありゃ着くんだよね(^^;
8時間もあったら博多に行ってラーメン食って帰ってきてもお釣りが来る(^_^;)

投稿: むかいやま@札幌 | 2005年10月 9日 (日) 01:39

ちわっす >むかいやまさん

うーむ、飛行機って乗ったことないから、
その感覚がわかんないんですよねぇ
そっか、九州にも行けちゃう時間なのか (^^;)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年10月10日 (月) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/6300056

この記事へのトラックバック一覧です: じぶんにゃ、作れねぇ:

« 誰もがやったことがあるはずだ | トップページ | マジックスパイス »