« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

友人んちのにゃんズ

先日遊びに行った友人の家で飼ってるにゃんズ
左が「のあ」さん、右が「ある」さん

どちらもカメラマン泣かせ (涙)
のあさんは、けっこう黙って撮られてくれるんだけど、
カメラマン(じぶん)の腕が悪く、
黒い塊にしか写らない (汗)
上の画像は比較的良く撮れたんだけど、
ちょっとニラまれてしまった (笑)
あるさんは・・・
キミはど~して、撮る瞬間に動くかなぁ (^^;)
ワザとか? (笑)
シャッターが切れる瞬間に、
ぐるんぐるん回るもんだからブレブレだす

こーして、黒い塊(笑)とブレた何か(爆)が
メモリに溜まっていく訳ですな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

UNO+ジェンガ?

だいたい、帰省すると
UNO大会かジェンガ大会(笑)で遊んでもらってるんですが、
今回は、なんとニューアイテムが導入されました (パチパチ)

その名も「UNOスタッコ」(スタッコってどういう意味だろ?)
見たまんま、UNOとジェンガの合わせ技ですな
前の人が取ったブロックと同じ数字か同じ色のブロックを取って
上に重ねていって、倒れたら負け、と
もちろん、ドロー2なんかもあるんで、嫌がらせも可 (笑)
初めてやるのに、みんなけっこう(悪運が?)強くて、
ミラクル連発 (笑)
やっぱりこの手のゲームは盛り上がりますねぇ

一家に一台? (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

帰ってまいりました

という訳で本日2:30頃、無事アパートへ帰り着きました
そのまま、ちょいと寝て仕事だったわけですが (^^;)

今回も車での帰省で、3日間の走行距離が
楽に1,000kmを越えておりまして、さすがに腰にキますな (汗)

向こうで遊んでいただいた皆さん、
ありがとうございました&ごちそうさまでした m(__)m

楽しかった&美味かったっす (^^)
次帰省できるのが、いつになるかはわかりませんが、
また、タイミングが合う時には、よろしくお願いします
あ、函館に来るような時には言って下さいね (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

回転寿司 清次郎

「回転寿司 清次郎 弘前店」(弘前市)の
トロサーモン&清次郎オリジナルブリュレ
315円&189円

sn320254.JPG
sn320255.JPG

《感想》
え~と、食べたのは上の2品だけではありません (笑)
やっぱりサーモンは美味いなぁ
あなきゅう巻も、〆さばも、さんまも、えんがわも美味い
ただ、珍しいと思って頼んだ、ベーコンにぎりは
ちょっと脂が口に残って重かったかな

極めつけは、デザートが美味い
このブリュレ、注文してから焼いてくれるんで、
上がパリッパリに焼けてて、甘過ぎずクリーミー
寿司屋のデザートを越えてます (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストラン シマダ

「レストラン シマダ」(大仙市)の
ハンバーグランチセット(牛肉)
780円

sn320252.JPG

《感想》
大曲(今は大仙市か)にある、嶋田ハム直営のレストラン
ハム屋だけあって、肉が美味いです
ハンバーグは、牛肉と比内鶏が選べるんで牛肉を注文
ランチにはライスとスープとドリンクが付きます
ハンバーグを切ると、中から肉汁が・・・

肉も柔らかくて、ナイフがいらないほど
比内鶏の方はもっと柔らかいです

ハムとかソーセージも食べてみたい
でも、次に行けるのはいつの日なのか (^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

道の駅 おがち

「道の駅 おがち」(湯沢市)の
焼みそたんぽ
150円

sn320248.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

いろは 本店

「いろは 本店」(河北町)の
冷たい肉そば(大盛)
750円

sn320247.JPG

《感想》
これまた久々
河北町谷地名物の「冷たい肉そば」
珍しく大盛を注文
蕎麦は太めで、かなりのコシで、じぶん好み
暖かくも出来るけど、やっぱり冷たいほうが美味い
上に乗ってる鶏肉がまた歯応えがあって良い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

マルカンデパート

「マルカンデパート 6F 展望食堂」(花巻市)の
ソフトクリーム
140円

《感想》
このソフトの為に今回は岩手をまわって帰省したようなもんかも (笑)
(じゃじゃ麺も目的だったわけですが)
以前から噂は聞いてたんですよ
しかし、実際に目の前にすると圧倒されますね~
いちお、大きさ比較の為に粉チーズを隣に置いて撮ってみました
この大きさを維持する為でしょうか、
ソフト自体はけっこう固め
しかし、このままかぶり付けば、大惨事は必然
ってことで、作法(笑)に則ってで頂きました
味は、まぁふつーのソフトです (笑)
しかし、この値段でこの大きさ 素晴らしい

ちなみに、大食堂は地元の方で大混雑でしたね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元祖じゃじゃ麺 白龍

「元祖じゃじゃ麺 白龍 カワトク店」(盛岡市)の
じゃじゃ麺 中 + ちーたんたん
450円+50円

sn320234.JPG

《感想》
じゃじゃ麺を食べるのは何年振りだろう
食べたことがない人には、謎な食べ物かもしれません (^^;)
詳しくは、「じゃじゃ麺ファンクラブ」をどうぞ

食べ方は、全部混ぜます (笑)
お好みで、酢、ラー油、ニンニクも

独特の肉味噌と柔らかめの麺が、妙にハマります
麺を食べ終わったら(麺をちょっと残すのも良い)、
皿に生卵を割り入れて、かき混ぜてお店の人に渡します
スープとネギと味噌を入れてくれて、
ちーたんの出来上がり

sn320236.JPG

じぶんは、これが好きなんですよね
麺よりも好きかも (笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

身体がバキバキ

「道の駅にしね」の駐車場で仮眠
今起きました
岩手山がキレイに見えますねぇ

sn320231.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

ラッキーピエロ

「ラッキーピエロ 港北大前店」(函館市)の
チャイニーズチキン2段のり弁当
520円

sn320230.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

これから、ちょっくら帰省してきます

sn320229.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

今年もまた勉強

え~と、ギリギリになりましたが、
先日ある資格の受験の申し込みをしました
とりあえず、仕事のプラスになるかな~、と
ま、受験料の振込みはこれからなんですが (笑)

試験は12月の初めだから、あと・・・1ヶ月ちょい?
って、もうそれしか時間がないのか (汗)
2ヶ月くらいある気になってた
早くテキストを買ってこねば (爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

体力の衰えを実感

昨日、飲みに行くために自転車で出掛けたのですが・・・

本日見事に筋肉痛 (T_T)

あぁ、見事に体が訛っております

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

萬福とみや

「とみや」(函館市)の
ランチ
牛ロースステーキ
500円

sn320224.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月20日 (木)

日本語版スマートフォン?

ついに日本でもスマートフォンが出ますねぇ

W-ZERO3

なかなか心惹かれますな
スライドしてQWERTY配列のキーボードが出てくるのが
またマニアック (笑)
横にした時にカーソルキーが左なのが
ちょっとどうかな、とは思うけど
あと、カードスロットがminiSDなのが残念
CFスロットかせめてSDスロットなら、
デジカメのビューアに使えるのに
何はともあれ、早く実物を見てみたい
価格的に、すぐ手が出せる値段じゃないですけどね (^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

振って振ってシェイク

先日食べたバターが美味かったんで、
こちらを参考に、手作りバターに挑戦

用意したのは、
・生クリーム 200ml
・牛乳    200ml
・密閉できそうなビン

牛乳じゃなく、水でも良いようなんだけど、
検索してみると、牛乳使ってるところもあったんで、
牛乳使ったほうが濃厚な感じになるかな、と (^^ゞ

生クリームと牛乳をビンに入れ、
念の為、口の所をラップして


いざ、シェイク!!

最初はバシャバシャだけど、5分も振ってると中の動きが鈍くなってきした
それでも、まだまだ振り続けます (次の日の筋肉痛決定 笑)
テレビを見ながら、振り振り振り振り振り振り・・・・・・・・・・
40分ほど振ってると、また中で動きが出てきました
固体と液体に分かれてきた様子
そこから、また振り続けて振り始めてから1時間くらい
開けてみると、こんなんなってました

おお~、バターの香りだ (^^)

まだ、ちょっと柔らかいかな~と思いつつ、
取り出してみる

ヘラでコネコネして水分を出した後、容器へ

初めての割には、そこそこ出来た感じ
ま、振ってしかいない訳ですが (爆)

さっそくパンに付けて食べてみると、
ちゃんとバターだ (笑)
でも、滑らかさが足りないかな~
塩分は入ってないけど、このままでもイケます
が、じぶんは、しょっぱいのが好きなんで、
クレイジーソルトをちょっと混ぜてみました

体力勝負なところはあるけど、
なかなか面白い
ちょっと材料費は掛かりますけどね
(生クリームがあんなに高いとは ^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

血の気が多いわけではないけれど

昼を食べた後、天気が良いので海岸沿いをドライブ
と、「献血」の看板を発見
注射は嫌いだけど、なんとなく献血は好きなんですよね
飲み物タダだし (をぃ)

てな訳で、やってきました「函館赤十字血液センター」

まずは受付と問診
献血するには、いろいろ条件がありますね

■ 特定の病気にかかったことのある方
■ 服薬、妊娠中・授乳中、発熱等の方
■ エイズ、肝炎などのウイルス保有者、またはそれと疑われる方
■ 輸血歴・臓器移植歴のある方
■ ピアス
■ 1年以内にいれずみを入れた方
■ 1年以内に予防接種を受けた方
■ 出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)をした方
■ 帰国日(入国日)当日から4週間以内の方
■ クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)の方、またはそれと疑われる方

とりあえず問題なし
次に比重の検査
これも問題なし・・・ と思ったら
基準より比重が軽いですと? (^^;)
今まで、そんな事言われたことないんだけどなぁ
と思ってたら、どうも誤差があったようで、
ギリギリ大丈夫らしい
それでもギリギリかぁ レバーを食わねば (笑)
いざ献血へ
全血の400mLです
成分献血ってのはやったことないんだけど、
時間が掛かるだけで、全血より楽なのかな?
テレビ見ながら、職員の人と話してたらあっという間に終了
こんなに短かったっけ?
さて、飲み物飲み物 (笑)
お~、パンなんかも置いてるんですね~
マンガ読みながらマッタリしてしまった
帰り際お土産をもらいました

ジュースとフリーザーバッグ
ありがたくいただきます (^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

萬福とみや

「とみや」(函館市)の
日替わりランチ
鮭のムニエル
500円

sn320221.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

ふと見上げると

仕事帰り、駐車場でふと空を見上げると
綺麗な月
どうやら今日は満月だったよう
デジカメは持ってなかったんで、
ケータイのカメラでパチリ

やっぱり無理があるな (^^;)

と、帰って調べてみると、
今日は部分月食だったんですね
見逃した (涙)
2007年8月28日は皆既月食らしい
予定表に入れておかねば (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月16日 (日)

もう冬ですか?

今日は朝から、外に出ることなく仕事してたんですが・・・


今日って、そんなに寒かったんですか?

いや、今日来るお客さん、マフラーしてたりショール羽織ってたりと
まるで、「もう冬」な格好だったものですから (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

函館の街中に

まだまだ鹿が生息してるんですねぇ (をぃ)

#既に誰かがネタにしてたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マザーグース

「マザーグース」(七飯町)の
マロンケーキ
310円

sn320218.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

掃除をしたら出てきた

先日、掃除をしてたら発掘されました
もったいなくて、使ってなかったんですね (^^;)

食品サンプルのストラップ
握り寿司のストラップでございます
ネタは当然サーモン
この照り、なかなか良い仕事しております (笑)

4年くらい前に、かっぱ橋道具街に遊びに行った時に
じぶんへのお土産で買ってきたのでした
パフェとかのサンプルは高くて手が出せなかったのですよ (^^;)
あそこもコモノ好きには堪らない場所ですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

西ききょう温泉

行ってきました、「西ききょう温泉」
未舗装道路を案内板を頼りに(でも不安)
入口の券売機で370円を支払い中へ
浴室がどこだか、ちょっとわかりずらいです (^^;)
服を脱いで、まずは内湯へ
丸い湯船が3つ 温度がそれぞれ違うらしい
平日のこの時間なのに、けっこー混んでますねぇ
なので、かけ湯だけして、さっさと露天へ

こちらも丸い湯船が3つ
左から、冷泉、熱め、ぬるめと聞いてたんで、
まずは、右のぬるめへ
あぁ゛~ ちょうど良いっすね
お湯は無色透明だけど、
浴槽の周りに付いてる温泉成分が
濃さを物語ってます
露天とは言っても、周りは壁に囲まれてて
眺めが良い訳ではないけど、
意外なほど開放感がありますね~
秋の晴天が気持ち良い
工事の音が聞こえなければもっと良いのに (^^;)
しばし温まって、真ん中の熱めの湯船へ
お~、これはなかなか熱い ピリピリきます
1~2分で心臓がバクバクに
上がって休んで、また入ってを数回繰り返す
はぁ~、いい湯でした (^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Jolly Jelly Fish

「Jolly Jelly Fish」(函館市)の
ランチ
カツカレー
525円

sn320217.JPG

《感想》
じつは「同楽舎」が営業再開したと噂で聞いたので行ってみたのでした
確かに9/17から再開したと書いてあったんだけど、
運悪く臨時休業だったのか、スープが終わったのか閉まってたのです (涙)

で、「確か500円でランチやってたよな~」と来てみたのがコチラ
今日のランチはカツカレーとカツサンド
カツサンドに惹かれつつ、ふつーのカレーも久々だ
とカツカレーを注文
ルーはけっこうさらっとしてて、そんなに辛くはないです
(スープカレーに慣れた?)
マッシュルームのアクセントが良い
カツも衣サクサク
これならカツサンドも美味かったろうなぁ
この値段で、ドリンクが付くのも嬉しい

sn320216.JPG

テラス席(?)に座ったんで、
ちょうど青空に映える函館山が見えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

だらだらと

せっかくの休みだったのに、起きたら昼過ぎ
やっぱり二度寝はいけませんな (^^;;;;;
某Tでのランチは親子丼だったな~
と思いつつ、ぼーっとする (をぃ)
とりあえず冷蔵庫に入ってたチョコをひとかけ
天気も良いし・・・ と、掃除機をかける
ぬ~、雑誌も溜まってきたなぁ
勢いで風呂場も掃除
レバーを間違えて、頭から水を被る
ま、よくあることで (爆)
ちょこっとメールの整理をはじめたら、
古いメールを読み耽ってしまう 懐かしいなぁ
その後、天気良いな~と思いつつ昼寝
起きたら暗くなっていた (笑)
夜はコパンでディナー
何気に贅沢な一日でございました (^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シュウェット カカオ

「シュウェット カカオ」(函館市)の
ザッハトルテ
315円

sn320215.JPG

《感想》
甘いものを求めて、街を放浪 (笑)
ここは、21時まで営業なんですね~
濃厚なチョコレート味
でも、甘過ぎず苦味が良いアクセント
生クリームがもっとあっても良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビストロ コパン

「ビストロ コパン」(函館市)の
子羊のロースト 香草パン粉焼き&パンとポタージュのセット
940円&450円

sn320214.JPG

 

《感想》
赤川にある洋食の店
大きい通りからは、ちょっと中に入るんで
見つけずらいかも (^^;)
ここはバターが美味いとのことだったんで、
珍しくパンを注文
まずはポタージュが運ばれてきました
今日はじゃがいものポタージュ
カリカリのクルトンが嬉しい
そして、パンが運ばれてきました
「ひだまり」のパンを使ってるとのこと
ちゃんと暖めてあって、外側パリッ中側フワッ
そこに噂のバターをたっぷりと付けて一口
なんすか~、このバターは?!
こんなバターは初めて食べた
クリーミーで濃厚な味
パンだけガツガツ食べてしまった (笑)
メインの子羊も臭みもなく美味かった~
でも、じぶんには、ちょっと量が少なめかな (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

春眠暁を覚えず

って、今は秋なわけですが (^^;)
寝ても寝ても、寝足りない
でもって、最近朝起きるのがつらい
目覚まし鳴って、止めて・・・
ふと気付くと30分過ぎてたり
まぁ、二度寝するなってことなんでしょうけど (汗)
二度寝って幸せなんですよね~
ふ~っと意識なくなっていく感覚が (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

じぶんのは対応してないけど

iPod用のケース、になるんですかね? (^^;)
iKitty」だそうです
対応機種をお持ちの方、いかがでしょうか (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

買い控えてきました

札幌行って、LoFtに詣でてきました (笑)
第一の目標はコチラで情報を得ていた、「アランジキャラバン
でもな~、札幌にはショップがあるんだから、
函館に来てくれりゃ良いのに (^^;)

戦利品はコチラ↓

sn320207.JPG

その後、LoFtをぐるっと一回り
時間があれば、東急ハンズも行きたかったところ
こういう店は、どんだけ時間があっても足りないなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月 7日 (金)

ドライブイン みさき

「ドライブイン みさき」(豊浦町)の
帆立フライ定食
940円

sn320206.JPG

《感想》
とても見晴らしの良い場所にあるドライブイン
天気の良い昼間なんかは絶景でしょうねぇ
夜も海と夜景が見えることは見えるんだけど、
室内が明るいんで、ガラスに映り込みが (^^;)モッタイナイカモ

豊浦と言えばホタテでしょう、ってことでこちらを注文
帆立丼とも迷ったんですけどね
大き目のホタテが3個
開いて揚げてるんで、更に巨大に (笑)
プリップリのホタテ
やっぱりホタテは生より火を通したほうが好きだな
イカの塩辛もいい塩梅でした

| | コメント (5) | トラックバック (1)

大通公園側階段下売店

「大通公園側階段下売店」(札幌市)の
スープカレーソフト
315円

sn320205.JPG

《感想》
先日、テレビで見て気になっていたスープカレーソフト
見た目は、まるでカボチャソフトのようです
一口食べると、スパイスとミルクの絶~妙~なハーモニー
ぜひ皆様には、試してみていただくことをお勧め・・・
したいような、したくないような (をぃ)
や、こりゃ食べてみなけりゃわかりませんって (笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マジックスパイス

「マジックスパイス」(札幌市)の
ポーク角煮(涅槃)+お餅
980円(+180円)+100円

051007_140301_001.jpg

《感想》
最初の予定では、「カリー軒」の予定だったのですがね
行ってみたら、長蛇の列 (涙)
こないだ、テレビに出たばっかりだったからなんですかね
それとも、いつもあんなに混んでるのかなぁ

で、第二候補の「マジックスパイス」へ
けして、某方を煽るために行ったんぢゃないですよ (笑)
でも、行ってみたら、こちらも駐車場がいっぱい (汗)
しばらく待ってから店内へ
靴脱いでスリッパで上がるんですねぇ 珍しい
辛さは7段階(8段階?)
初めてのカレーを注文する場合、
だいたい真ん中からちょっと上くらいを頼むんで、
「涅槃」に餅をトッピングで注文
後から知ったんだけど、
辛さによって、具の種類が違うようです
小さめに切ってある、いろんな具材が入ってました
味付けは、ちょっと濃い目ですかね
気になるほど濃い訳じゃないですけど
辛さは、もう一つ上げてもいけるかな
餅も合いますね~
気を付けないとドロドロになるけど (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

じぶんにゃ、作れねぇ

札幌芸術の森美術館へ
造形集団 海洋堂の軌跡」を見に来てみました

「海洋堂」って何? と思う人もいるでしょうが、
チョコエッグ(食玩)の原型を造ってるとこって言うとわかる人も多いかと
ガレージキットのメーカーとしても有名だけど、
値段高いし、作るの難しいから買ったことはないけど (^^;)
それだけに、完成品が見られるのは楽しかったですねぇ

展示点数が3,000点以上と、かなり見応えのある展示でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

誰もがやったことがあるはずだ

オロナミンCのCMを真似て、
親指だけで、ビンのフタを開けようとしたことが (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

brote

「brote」(函館市)の
スコーン

sn320204.JPG

ずっしり重みのあるスコーンでした (^^)
くるみがたっぷり入ってるのが嬉しい
レーズンのが一番好みでした
ちょっと酸味があるのが良い★

やっぱり、スコーンには紅茶ですね~
牛乳多めにしたミルクティーが合う
スコーン食べて、口の中の水分が無くなったとこに
すかさず紅茶 (笑)
一気に3個食ってしまった (^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月 4日 (火)

ペシェ・ミニョン

「ペシェ・ミニョン」(函館市)の
スフレ・オランジュ
380円

sn320203.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉旅館 銀婚湯

先日、足が攣った(笑)のもあって、
銀婚湯」へ行ってきました

そんなに山奥ってほどではないんだけど、
ケータイ(au)は圏外なんで、一時仕事を忘れられます (笑)

前から一度行きたかったんだけど、
日帰り入浴は16:00までってことだったんで、
なかなかタイミングが合わなかったんですよね

日帰り入浴料大人700円を支払って館内へ
名前のイメージなんかから、
小さめの旅館を想像してたら、けっこう大きい宿ですね~

まずは野天風呂へ

まだまだ、紅葉には早かったですね
独特の香り(硫黄ともまた違う)で、「温泉に来た~」って感じです
若干緑がかったお湯が、とうとうと注がれてます

ちょっとヌルヌルしたお湯で、
湯温はかなりぬるめですね~
それだけゆっくりと入っていられる訳ですが (^^)
足の疲れが、じわ~っと抜けていく感じ

ただ、運の悪いことに近くで工事中 (涙)
静けさが売りのひとつだけに、ひじょ~に残念

その後、内湯へ 岩風呂風です
(他に人がいたので、写真は撮れず ^^;)
こっちは逆に、けっこう熱め
野天風呂とは源泉が違うようです

カランには、シャンプーとボディシャンプーもあり
でも、ちょっと匂いが強いシャンプーのようで、
使うと、浴室内にかなり甘い香りが・・・ (^^;)
あ、湯桶はケロリン桶でした (笑)

宿泊者専用の露天風呂もあるそうなんで、
ぜひ、紅葉の時期とか雪の時期に泊まりに来たいですね

外には無料の足湯もあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ELFIN

「ELFIN」(八雲町)の
アイスクリーム
クリームキャラメル&ホワイトクリーム
300円

sn320202.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイスレストラン アルポン

「スイスレストラン アルポン」(八雲町)の
本日のランチ
・本日のスープ
・ポークスペアリブ マッシュルームソース添え
・温野菜 フライドポテト添え
・ライス
1350円

sn320200.JPG
sn320201.JPG

《感想》
まずは、カボチャのポタージュ
「本日のスープ」となってたんで、日によって違うのかな
あまりいじくりまわさず、素材の味を生かした味付け
飲み終わった頃、メインのスペアリブが
骨付きだ (^^) (それだけで既に嬉しいらしい 笑)
かなり厚めの肉だけど、ナイフでスッと切れます
口の中でトロッっと溶けますね~★
そしてまた、ソースが美味い!!
若干の酸味とコク、マッシュルームの食感
ライスも進むし、パンに付けて食べても美味かった (^^)

 
(店の外観と店内)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年10月 3日 (月)

暁の惨劇

今朝、珍しく目覚まし時計が鳴る前に目が覚める
寝転んだまま、まどろみつつ伸びをする・・・


ピキーン


あ、足攣った (>_<)

うぅむ、運動不足かなぁ。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

ちょっと欲しいかも

auフィギュア第2弾登場~INFOBAR、G'zOneも

auのケータイフィギュアがまた出るようです
今回はそこそこ新しい機種が出るようで
第1弾の時は、ほぼ完売した機種ばっかりでしたからねぇ (^^;)
と思ったら、発売は11月ですか・・・
発売の頃にはやっぱり完売か (笑)
とりあえず、今使ってるW31Sもあるようなんで、
ちょっと欲しいかも

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »