« 試食三昧 | トップページ | おにぎりの佐くら »

2005年9月15日 (木)

夜景リベンジ成功

先日の日高からの帰り
函館新道からの夜景(裏夜景?)も綺麗だよなぁ
と、よく見ると函館山も上まで綺麗に見えてるじゃないですか
てことは、函館山からも下の夜景は綺麗に見えるはず
思い立ったら即実行
家に帰る前に、函館山へ登ってきました (笑)
既に22時を過ぎてたんで、マイカーで

予想通り、空気も澄んでて絶景絶景
先日のリベンジも無事果たせました

もうちょっと早い時間だと、も少し明かりも多いんですかね?

しかし、やっぱり三脚なしでは無理がありますね (汗)
縮小すればまだ良いけど、実際はブレまくってます
いちお手すりに乗せて、なるべくブレないようにがんばったんだけど・・・
うぅ、またリベンジに行かないとならんか (^^;)

|

« 試食三昧 | トップページ | おにぎりの佐くら »

コメント

いやぁ~、充分でしょう!!
かなりキレイに写ってますって。
あたしがここまで写せたら、自慢モードでアップしちゃいますよ(笑)
やっぱり秋になると、空気が澄んでて夜景もキレイなんでしょうね。
気温もちょうどいいし、オススメシーズンかも。

投稿: ちえお | 2005年9月16日 (金) 07:46

カメラの感度めいっぱい上げてやっぱりブレブレ?

投稿: ちゃぼ | 2005年9月18日 (日) 23:56

ちわっす >ちえおさん

ありがとうございます (^^ゞ
ン十年振りに見た夜景
やっぱり良いもんですね

あと、雪が降ってからの夜景も良さそうだな、と

ちわっす >ちゃぼさん

単純に「夜景モード」にして撮っただけなんで、
感度は上がってないのかな?
でも、感度上げるとノイズが増えるって言うし、
難しいもんですね (^^;)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年9月19日 (月) 00:54

DMC-FZ1だと仕様にオート/50/100/200/400と書いてあったから400まで設定オケってことかと。で、どのボタン押せばできるんだ、って言われたらわからんです。DSC-U10は仕様をみてもわからんかったです。(涙)
感度をあげるとどんだけノイズが・・・というのはここのページが実写があってわかりやすかったです。>>http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20040325/108283/index2.shtml
また機会があったら是非ガッシリした三脚つけて感度もかえて何枚か撮ってみてくださいな。

・・・という私はというと、なにを撮るにもほぼオートで・・・。(爆)

投稿: ちゃぼ | 2005年9月20日 (火) 01:20

ちわっす >ちゃぼさん

今、実際に試してみたら、
MENUから入って設定できるようです
う~む、全然使いこないしてないな (^^;)

さて・・・ いつリベンジしよう? (笑)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年9月21日 (水) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/5963355

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景リベンジ成功:

« 試食三昧 | トップページ | おにぎりの佐くら »