« ごくらく亭 | トップページ | 使ってるデジカメ »

2005年8月24日 (水)

アイドリングが安定しない

ウチの車、最近調子が良くない
たまに、エンジンを掛けてもアイドリングが安定しなくて
そのままストンと止まってしまう事が何度か
こりゃ~いかん、ってことでディーラーに持って行きました

っが、サービスが昼休みってことで昼飯食ってから出直し (笑)

症状を説明して見てもらうと、
よくわからんけど、カーボンが溜まってるからかもしれない、と
エンジン(?)になんか入れられました
(よくわかってないらしい ^^;)
ま、原因がそれと決まった訳でないんで、
しばらくは様子見
とりあえず、今日は調子良かったです (笑)

6年半乗って、85,000km弱
そろそろ、アチコチにガタが出始めてもおかしくないのかなぁ

|

« ごくらく亭 | トップページ | 使ってるデジカメ »

コメント

私のお父さんが昔乗ってた車が
10年ちょっと経ってからオートマのくせにエンストするようになりました。
修理見積もりをしてもらったら、
かなり高くつってことでそのまま無理矢理乗ってたんです。
特にバックするときは微妙なアクセル加減が必要で
あの車は私とお父さんしか運転できませんでした(笑)。

ある日、駐車場にボーイのいるレストランに行ったんです。
いくら駐車に慣れてるボーイさんでも
この車は無理だろうと「自分で入れます」って言ったんですが
ボーイさんはにっこり微笑んで
「おまかせください」

1度だけエンストしたあと、いきなり車ごと敷地を出たと思ったら
ものすごいスピードでバックしながら戻ってきて
そのままストンと駐車スペースに入ってしまいました。

すげえカッチョえ~~~~っ!とか思ったけど
後でその話をお父さんにしたら
すぐに買い換えてしまいました(笑)。
こりゃもう限界だと理解したんでしょうなあ・・・・。

で、この車、お父さんの友達に引き取られていったんですが
なんとその後も数年動いてたそうです(驚)。
譲る方も譲る方ですが、もらった方もよくまあ・・・。

投稿: しのぶ | 2005年8月25日 (木) 02:36

私の愛車は4年と3ヶ月弱で、87,000キロです。
そろそろオイル交換もせねば。。。
そろそろ点検にもいかねば。。。
そろそろ。。。

投稿: ぷーさん | 2005年8月25日 (木) 10:42

ちわっす >しのぶさん

長年乗ってると、癖というか個性が出てきますね
でも、そのボーイさんすげぇ (笑)

>譲る方も譲る方ですが、もらった方もよくまあ・・・。

いやぁ、長く乗れるんならそのほうが良いですよ
じぶんなんか、今まで車を換えたのは
事故が原因(自爆とか貰ったりとか)ばっかりで、
5年以上乗ったのは、この車だけですから (^^;)

ちわっす >ぷーさん

じぶんの1.5倍くらいのペースでしょうか
今年は地図塗り塗り(笑)があるから、
更に伸びるんでは?

しまった、オイル交換もしてくれば良かった・・・

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年8月26日 (金) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/5623820

この記事へのトラックバック一覧です: アイドリングが安定しない:

« ごくらく亭 | トップページ | 使ってるデジカメ »