« 萬福(まんぷく)・とみや | トップページ | ちょっと感動 »

2005年8月 2日 (火)

なぜか(?)2時間の講習

今日は早起きして(休みとしてはですよ)、免許の更新へ
免許の写真を撮る為に、珍しくコンタクトです (笑)
手続きは滞りなく終了
でも、その後に講習が2時間
はい、優良運転者ではありませんでした (汗)
早起きしたのもあって、眠かった~
次はなんとかゴールドに (^^;)

|

« 萬福(まんぷく)・とみや | トップページ | ちょっと感動 »

コメント

2時間の講習・・・
大変お疲れ様でした。
だからコンタクトだったんですね(納得)
お疲れの体に、唐揚げ丼は染み渡りましたか?(笑)
ゴールドになると保険も安くなるので
頑張ってくださいね~♪

投稿: ちえお | 2005年8月 3日 (水) 08:19

僕も昨年、何故か(?)2H講習受けました。
変わり映えしませんねー。凄惨な事故現場、飲酒運転者の悔恨の言葉・・・。
いつも同じです。あれっ、いつも見てるってことになるな。

投稿: | 2005年8月 4日 (木) 21:26

いえ~~いっ!私はゴールド~~(嫌みか?)
私の夫もずっとゴールドだったんだけど、
先日信号無視でつかまっちゃったんですよ。
あれって一回やっただけでゴールド終了、なんでしょうか?
更新期間も短くなるし、なにより保険が・・・・。

ひろ★さんも、次回はゴールドになるといいですねっ。

投稿: しのぶ | 2005年8月 4日 (木) 22:21

ちわっす >ちえおさん

2時間(間に休憩はあったけど)ただ座ってるのは久々 (^^;)
学生の頃、よく我慢できたもんです

保険は、確か限界まで安くなってたような気がするんで、
ゴールドになっても保険料は変わらないかも

ちわっす >Mさん

と言うことは、Mさんも青い免許証なんですね
( ^^)人(^^ )ナカマナカマ (をぃ)
まぁ、あの手のビデオは何回も見ることを前提とはしてないでしょうから (^^;)

ちわっす >しのぶさん

_| ̄|○
つ、次こそは・・・

>あれって一回やっただけでゴールド終了、なんでしょうか?

5年間で、軽微な違反が1回までなら、有効期限は5年だそうだけど、
ゴールドのままかどうかは、書いてないですねぇ
あれ? てことはじぶんの次の更新は3年後だから、
次の更新まで違反がなくても、ゴールドにはならないのか

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年8月 5日 (金) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/5287056

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか(?)2時間の講習:

« 萬福(まんぷく)・とみや | トップページ | ちょっと感動 »