« 鈴木牧場牛乳 | トップページ | 買おうか、買うまいか »

2005年8月 5日 (金)

ちょいと避暑へ

昼飯を食べた後、暑いのでまっすぐ帰る気にならず
鈴木牧場のソフトを食べたわけですが、それでもやはり暑い (^^;)
鈴木牧場にあった観光マップを見ると「きじひき高原」の文字を発見
「高原なら涼しいだろう」と考え、行ってみることに

キャンプ場なんかもあるんですね~
上に行くとさすがに風もあって涼しい (^^)
「パノラマ眺望台」からは、駒ヶ岳や大沼も一望


( 駒ヶ岳がちょっと切れた ^^;)

牛とか道産子が放牧されてました
う~ん、ズーム付きのデジカメ持ってくるんだった

噴火湾が見える「噴火湾眺望台」もあったけど、
ちょうど雲が下りてきてまったく見えず

そのまま、ぐるっと周って下界へ
まだ暑い (^^;)
さて、と思ってカーナビを見てると、
八郎沼公園」の文字が
「涼しそうだ」、という事で向かうことに
今日は(今日も?)、かなり行き当たりばったり (笑)

八郎沼公園の近くにはラベンダー畑もありました

500円で摘み取りもやってたけど
もう、時期としては終わりみたいでした

やっぱり水辺は涼しいですね~
釣りをしてる人も何人か
フナ釣りのようでした
沼を覗いてみると、でっかいオタマジャクシがいっぱい (゜゜)~
大きさからして、ウシガエルのオタマジャクシですかねぇ
これ、全部蛙になったら、すごい事になりそうな (^^;)

さっきラベンダーを見て、森町のラベンダー園を思い出したんで、
行ってみることに (笑)
大野町からは、意外と近いもんです
で、着いてみると・・・
やっぱりほとんど終わってました (涙)

その後、函館に戻って港まつり最終日の大門へ
そうです、露店が目当て (^^ゞ
カツサンド食って、チキンステーキ食って、
焼き鳥食って、おでん食って満足 (^^)
どんどん焼きがないのが残念 (をぃ)

帰り際、ちょうどいか踊りをやってました
初めて見ました <いか踊り
知ってる人が踊ってないかなぁと思ったんですけどね

|

« 鈴木牧場牛乳 | トップページ | 買おうか、買うまいか »

コメント

今度踊り教えてください!B踊り

投稿: おしえない | 2005年8月 6日 (土) 00:41

チキンステーキ、大人気で列をなしていました。
最終日にやっと露店巡りが出来たのに何も食べれませんでした。(悲)

投稿: take-five | 2005年8月 6日 (土) 01:10

きじひき高原大好きです!
景色良いし、涼しいし。
秋の紅葉もきれいですよー。

投稿: シトロン | 2005年8月 6日 (土) 12:06

ちわっす >take-fiveさん

チキンステーキ売れてましたねぇ
単純に鶏肉を塩コショウで焼いただけなんですけど (笑)
(タレもあったかな?)
take-fiveさんの分まで食べときました (ばきっ)

ちわっす >シトロンさん

昨日まで、全然知りませんでした (^^;) <きじひき高原
紅葉も良いんですね φ(..)メモメモ
天気の良い日を狙って、ズーム付きデジカメ担いで行かないと

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年8月 7日 (日) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/5328348

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと避暑へ:

« 鈴木牧場牛乳 | トップページ | 買おうか、買うまいか »