« 顔も足も痛い | トップページ | LeTAO »

2005年7月24日 (日)

同じ値段で、こんなに違うのか

こないだ、旭川と小樽で1泊づつしてきたわけです
どっちも、ネットで検索
チェックイン時間も遅いだろうし、と
素泊まりで安いところを探したところ、
偶然値段も同じで見つかったんですが・・・

まずは、旭川の某所(どこだかは、はっきりは書かないことにします ^^;)、
22時チェックインで予約をして、21時55分頃に到着
と、フロントには人は見当たらず
『御用の方はボタンを押して下さい』の案内のみ
素直にボタンを押すも、どこかで音が鳴ってる様子もなし?
でも、奥のほうで人のいる気配はするんで、

「すいませ~ん」

と声を掛けても、まったく人が出てくる気配が無い (ーー;)
んなろ~、と思って宿の電話に電話を掛けても誰も出ない
やる気あんのかいっ!!
結局、何度か「すいませ~ん」を繰り返した頃(15分は経ってた)、
ようやく出てきて、平然と「いらっしゃいませ」

カ・チ~ン (-_-メ)

ここで、ちょっとすまなそうな様子でもあれば・・・

ちょっと皮肉っぽく文句を言うと、
「呼び鈴の電池が切れてたみたいで・・・」
「この時間は人がいなくてどうのこうの・・・」

人が足りなくて(少なくて)忙しいのはわかるけど、
ちゃんと予約で10時着って連絡してるんだから、
その前後の時間は居なきゃダメでしょうが
しかも、電話しても出ないってありえませんよ (ーー;)

かたや、小樽の某ホテル
ビジネスホテルくらいしか泊まったことないんで
ここが前日と同じ値段で良いの?って感じ
競争が激しいからってのもあるんでしょうけどね

しかし、旭川の某所が値段相応なのか、
小樽の某ホテルが、かなりお得な値段なのか・・・
難しいもんです (^^;)

|

« 顔も足も痛い | トップページ | LeTAO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/5136339

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ値段で、こんなに違うのか:

« 顔も足も痛い | トップページ | LeTAO »