« 珈琲物語 | トップページ | ラ・リヴィエール »

2005年7月14日 (木)

韓 KAN

「韓 KAN」(函館市)の
鶏肉とジャガ芋のチゲ
800円

sn320077.JPG
sn320078.JPG

《感想》
どこで昼を食べようかとプラプラ歩いてたら、ランチののぼりを発見
ランチメニューには、プルコギとかチヂミもあったけど、
鍋好きとしてはチゲでしょう (笑)
注文してしばらくすると、まずはナムルとサラダが運ばれてきました
ナムルも好きなんですよねぇ
これだけで、ご飯食えるかも (笑)
左端のジャガイモのナムルって初めて食べました
その後、チゲ登場
グツグツいってますね~ (^^;)
画像ではわからないけど、ジャガイモが丸ごとと、
骨付きの鶏肉が入ってます
鶏肉はスプーンで、そくっと骨から取れます
ライスも付いてて、これをスープに浸しながら食べるのが美味い
食べ終わる頃には汗だく (笑)

|

« 珈琲物語 | トップページ | ラ・リヴィエール »

コメント

ここの韓国料理もイケますよね~!
ちょっと駐車場に難ありですがまた行きたいと
思ってます!!
本町で中学校の同級生が「アッパ」という
お店やっていて当初はそこでしか
本格的な韓国料理は食べられないな~っと
思っていたけど最近増えてきましたね!!

投稿: にや | 2005年7月14日 (木) 18:27

ちわっす >にやさん

汗だくになったけど、美味かったです
ちょっと前は、プルコギとかチゲとか食べられる店って
あんまりなかったですよね

本町の「アッパ」ですか φ(..)memo
今度行ってみますね (^^)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年7月15日 (金) 01:24

韓国料理、大好きですよ♪
このお店もチェックしてましたが
情報によると、狭いお店だとか・・・。
カウンターのみだという話も・・・。
本町ということもあって、ちょっと足が遠のいてました。
でもでも、見るとやっぱりおいしそ~。
じゃがいも&鶏肉の鍋、食べたいなぁ。
前に聞いた「カムジャタン」というのに
似てますよ(豚肉だったかな)
汗だくで食べたいわ~。

投稿: ちえお | 2005年7月15日 (金) 07:18

ちわっす >ちえおさん

昨日はどもでした (^^)

いや、カウンターだけってことはなかったですよ
テーブル席が4つくらい
もしかして、奥にも席があるのかな?
「カムジャタン」検索してみたら、美味そうですね~
やっぱ、夏も鍋ですよ (笑)
汗かいて、夏を乗り切りましょう (^^ゞ

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年7月18日 (月) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/4966253

この記事へのトラックバック一覧です: 韓 KAN:

« 珈琲物語 | トップページ | ラ・リヴィエール »