« 珍しい車を見た | トップページ | テーマソング? »

2005年6月29日 (水)

北海道どこまで行けるか

こちらに刺激されて、地図に色を塗りたくなりました (笑)
ネットで白地図を探して、こちらを発見
地図を描きたい都道府県を選んで、「地図を描く」で描いた後、bmpで保存
その後、ペイントで塗り塗りしました (笑)

とりあえず、去年2月に北海道に引っ越してきてから、
通った市町村を塗ってみることに


(クリックすると大きくなります)

意外と行ってる方ですかね (^^ゞ
でもって、ほとんどが日帰りだったりする (笑)
地図を塗り潰すのが目的じゃなかったんで、
中途半端に抜けてるところがけっこうあるなぁ

さて、このまま継続で塗り潰していくか、
それとも、新たに仕切り直すか・・・
どうしよっかな (^^;)

でも、やっぱりパソコンで塗るより、
地図広げて塗るほうが楽しいな

|

« 珍しい車を見た | トップページ | テーマソング? »

コメント

この白地図見て、すっごく塗りたい衝動に駆られてしまいました(笑)
日本白地図は昔から愛用してましたが、北海道版もあるんですねー。
白地図だけじゃ、絶対どの町かわからないので、本物の地図片手に塗ってみようかな。

投稿: シトロン | 2005年6月30日 (木) 00:29

むはは(笑)。
例の地図をお渡しするのを待ちきれず、やってみてくれたんですね(笑)。
なんか妙にうれしいです(笑)。

今までは今までで、これから改めてスタートってことで、一緒にやってみませんか?(笑)

投稿: ぷーさん | 2005年6月30日 (木) 01:36

わ~ん、これこれ(感動)
GWの時、これやってみたかったんですよ~!
でも、やり方わからなくてできなかった~(T△T)
よし!これから地図片手にやってみますよ!!
うまくできたら、近日公開です( ̄‥ ̄)=3 フン
PC初心者でも、でっきるっかなぁ~♪

投稿: ちえお | 2005年6月30日 (木) 11:03

ちわっす >シトロンさん

塗りたくなりますよね~ (笑)
そうそう、この白地図だと、市町村名がわからないんで、
そこだけがたいへん (^^;)

ちわっす >ぷーさん

待ちきれませんでした (笑)
仕切りなおしは良いんだけど、
今年は去年ほどは遠出できないかなぁ、と
とりあえず、2本立てでやってみますかね

ちわっす >ちえおさん

ぜひぜひ、やってみてください
ペイントで塗るだけだから、そんなに面倒じゃないですよ
でも、ほんとの地図を塗ったほうが、達成感はあるかと

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年7月 1日 (金) 23:37

わたしもこれやってみたかったんですよ~。
でもいいサイトがなくてどうしようかと思っていたんです。
これからやってみようと思います。
出来上がりはお楽しみに!!

投稿: えりなっち | 2005年7月22日 (金) 17:23

ちわっす >えりなっちさん

お役に立てたようで (^^ゞ
早速見てきたら、ほとんど染まってるじゃないですか!
じぶんは今回の2泊3日で少し増えたけど、
こっちに居る間に、どのくらい塗れるんだろう?

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年7月24日 (日) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/4765584

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道どこまで行けるか:

» 北海道どこまで行けるか [函館食遊帳]
ぷーさんの旧)212市町村カントリーサインの旅(笑)。の記事以来、北海道内、行ったことある市町村を塗りつぶすのが流行っています。ひろ★さんは、白地図作成のページを探してきてくれた物を使ってみました。 道北が弱いです。... [続きを読む]

受信: 2005年7月23日 (土) 15:12

» 光岡自動車、組み立てオープンカー発売! [DataBlog*netjinsei]
光岡自動車が組み立てるオープンカーを発売しますた。すげー。  光岡自動車(富山市... [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 02:13

« 珍しい車を見た | トップページ | テーマソング? »