« 公会堂のとなりです | トップページ | 北海道どこまで行けるか »

2005年6月28日 (火)

珍しい車を見た

車を運転中、視界の端に見慣れないものを発見

もしかして・・・ メッサーシュミット?

考える間もなくUターン (笑)
その車は、千代台公園の前に停まってました

よく見てみると、メッサーシュミットとは違う
メッサーシュミットは3輪で前後複座だったと思うけど、
4輪で単座になっている
うむぅ、この車は・・・ と思って見ていると、
「Mitsuoka」の文字を発見
なるほど、「光岡自動車」でしたか
そう言えば、光岡自動車から、自分で組み立てる車が売られてましたね
(でも、公式サイトでは、この車種は見つけられず)
色々調べてみると「K-2」って言って、日本全国でも100台くらいらしい
いや~、珍しい車が見れました (^^)
良いな~、こういう車
場所と時間と金さえあれば、
セカンドカー、いやサードカーに欲しい (笑)

車の近くには、オーナーらしき人は見当たらなかったけど、
函館在住の人なんでしょうかね?

|

« 公会堂のとなりです | トップページ | 北海道どこまで行けるか »

コメント

うわっ!
いいなぁ~~!私も見たかったです~★
函館って街は本当にこういう車が似合うとおもいます。

かくいう私は、去年の丁度今頃宝来町の某カフェバーがある海岸沿いでスバル360(たぶん)が走っているのをリアルに見ました。感動しましたよ~!

投稿: relax_foodこと、よっしー | 2005年6月29日 (水) 23:47

ちわっす >よっしーさん

そうそう、「函館」に似合うんですよね~
クラシックカーミュージアムの車も、
たまに、こんな風に街中で見られると
もっと良いのに、と思ったり

スバル360!
今も走ってるのがあるとは
しかも、海岸沿いとは、また絵になるシチュエーションですな~

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年6月30日 (木) 00:29

光岡の自動車?
ってか、原付です。。。。。
ヘルメットをかぶらなくてもいい原付です。

ちなみにオーナーは、よくわからないんですけど、向かいの床屋さんに停まってますよ。。。。

僕は、それの、違うタイプを欲しかったんですが、幌をつけると、普通自動車免許じゃないと乗れないんです。。。。。

ああ、悲しい。。。。

投稿: チーフ | 2005年7月 1日 (金) 01:18

ちわっす >チーフさん

え?! 向かいに停まってるんですか?
気付かなかった・・・ (^^;)
幌が付くだけで、免許変わっちゃうんですか
でも、オープンでこそ味があるような気が

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年7月 1日 (金) 23:48

あさはかですが・・・・・・
道路交通法で決まってるらしいです。

まあ、シートベルトのいらない車って、
この手の車?しかないんですよ。。。

でも、この北国、幌がなければ、
やってけないっす。。。。実用的には。。。。

投稿: チーフ | 2005年7月 2日 (土) 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/4752322

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい車を見た:

» 自作オープンカー? [ぶろーくん]
光岡自動車ってところが、自分で組み立てて走りを楽しむ超小型オープンカー K-3(排気量50cc)を100台限定発売だって。 去年くらいかな?NTV系の深夜番組「浜ちゃんと」で的場浩司サン出演の回にチョイ乗り用クルマを作ってたけど、同じところかな? 作るの大変そうだけど....... [続きを読む]

受信: 2005年8月25日 (木) 02:56

« 公会堂のとなりです | トップページ | 北海道どこまで行けるか »