« 焦る落し物 | トップページ | 来々軒 »

2005年6月21日 (火)

長寿庵

「長寿庵 富岡店」(函館市)の
大もり
580円

sn320030.JPG

《感想》
昨日は飲み会だったんで、「蕎麦が食べたいな」と思ってたら、
こちらの記事を発見、大もりに挑戦したくなってしまいました (笑)
念の為、少しでも腹を減らそうと自転車で行ってきました
セットモノもあったけど、初志貫徹で「大もり」を注文
店内に貼ってある説明を見ると、大もりは小もりの3倍らしい (^^;)
で、出てきたのが上の画像
蕎麦がそびえ立ってますがな (爆)
食べ始めると、つゆがちょっと濃い目
蕎麦をどっぷりつけちゃうとしょっぱいです
蕎麦自体は細めでつるつるっといけちゃいます
とは言っても、途中で休んだりすると、この量は厳しいかも
勢いで食い切りましょう (笑)
最後に蕎麦湯も堪能 (^^)
こんなに蕎麦を食ったのはこの時以来だな

|

« 焦る落し物 | トップページ | 来々軒 »

コメント

TBありがとーございます♪
なんか連鎖してチャレンジしたい気になっちゃいますよね(笑)。
しっかし、小もりの3倍ってことは、私が昨日食べたもりの
2倍ってことっすよ・・・。昨日死ぬ気で食べた私はめまいがしそうです・・・。
完食、お疲れさまでしたーっっ!!(笑)

あとでうまくいったら私もTBかえしまーす。(苦手)

投稿: ぷーさん | 2005年6月21日 (火) 19:57

こんばんは。
思いっきり文字化けしてるTBは私です(笑)

投稿: SOTO | 2005年6月22日 (水) 00:46

ちわっす >ぷーさん

半分くらいまでは、楽勝ペースだったのが、
残り3分の1くらいから、急にペースダウン・・・
勢いで食い切りました (笑)

ちわっす >SOTOさん

一瞬、「暗号?」と思いました (笑)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年6月23日 (木) 00:22

ここのソバはスゴイっすよね!!
一瞬、目が点になりますもの。
私もちょっとつゆが辛いと思ったんで
玉子を追加して入れましたよ♪
それにしても、この量を完食すばらしい。
見ただけで、お腹いっぱい(笑)

投稿: ちえお | 2005年6月23日 (木) 17:58

ちわっす >ちえおさん

なるほど、卵って手がありましたね
次回(いつだ? 笑)は、その手を使わせてもらいます
蕎麦は好きだけど、しばらくはいい・・・かな (^^;)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年6月24日 (金) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/4647140

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿庵:

» 長寿庵でひたすらおそば [Easy come, easy go☆]
久しぶりに長寿庵へ。 しばらくおそばを食べていないので吉兆庵に 行こうかと思っていたのですが、なんだか妙に 「死ぬほどおそばを食べたい!」という願望が わいてきてしまい、通りがかりの長寿庵へと 入ってしまったのでした(笑)。 空腹感から、初挑戦の「もり」です。 もりといっても、ここのボリュームはなかなかなもの。 前回いただいた「小もり」の1.5倍とのことなので、若干緊張。 でてきたそばは・・・「・・・多いな・・・(汗)」。 でもお腹が空いているから大丈夫かも!と思って... [続きを読む]

受信: 2005年6月21日 (火) 19:58

» ���筝㊧檽��腴���� 薈����綺���� [�����㏍��鐚���ゃ����㋘�]
��初え��勉�蚊�����������鐚������肴昆��壠臼綵≶��>/a>������ ��������銀札�����˨�������������⓾����� ���薈������勛����宴�壔�������勛����宴�◒�≫����������勉�����������������蕁���� ��������違����ŝ�������㋛�ョ憜�域Ě��祉�˨�� 腟�茫�������荐�������������薈����綺������勐����������������壠�������勉�������� 藝咲����壩�㋚����ф����c�������勉��罸���ラ�������с����������с����� ��с����㋚����с�壠�激��������筝㊧檽��蕋���鴻����勉�с�� 篏������������<����ャ�若����������c����勉�с����������������˨�� 篁���ャ��34綺⓾�˨��������������紊���ャ�� �����������障����激�������勉����ĵ�⓾��綽����羆冴����☗�������ャ�c����勉�с�������� �����ャ�勉�吾����蚊�������� ��������勌賢�����∴����˨��羝í��������筝㊧檽����ŝ�若����若�� ���... [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 (水) 00:43

« 焦る落し物 | トップページ | 来々軒 »