« 萬福とみや | トップページ | パン・エスポワール »

2005年5月11日 (水)

桜と栗鼠と

今日は生憎の曇り空
昼を食べて五稜郭公園を見ると、
ぼちぼち葉が出てきてる様子
なら、赤川ダムの辺りがそろそろ咲いたかな、
と行ってみると、まださっぱりでした (笑)

んでは、と「見晴公園(香雪園)」へ

やっぱり曇りだとイマイチだな
情報だと、ソメイヨシノ約440本、フジザクラ約50本、
ヤエザクラ系約90本があるそうなんだけど、そんなにあったのかな?

もう桜は終わったのかと思ったら、これからだそうです
でも、葉っぱも出てるように見えたんだけど (^^;)

公園内を歩いてると、視界の端っこに動くものが・・・
おお~、リスだ! エゾリスか?
そのまま動くなよ~、と祈りつつ、にじり寄って撮影

と、なんと足元まで来ましたよ <リス
餌でもやってる人がいるんでしょうかね

いや~、住宅街からも近いのに、いるもんなんですねぇ

|

« 萬福とみや | トップページ | パン・エスポワール »

コメント

見晴公園、そんなに桜あったんですね。そんなにあったように見えませんでした・・・。咲いてなくて気づかなかっただけなんですかね。。
リス、かわいい~。野生のエゾリスって見たことないので、一度みてみたいです。

投稿: bluecitron | 2005年5月12日 (木) 00:39

かわいいー。
なんかくれ、ってカオしてますね。
餌付けされてるんならちょっとかわいそうかも。

私は動物園の近くの道路で
リスに横切られたことがあります。走って。
ひかなくて良かった(^^;

投稿: peco* | 2005年5月12日 (木) 11:36

こんにちは!
リスちゃんかわいいですね☆
しかも逃げないで寄ってくるとは!!!
GWは鹿に遭遇して車から撮影しました♪
ホームページの旅日記が出来上がったら報告します☆

投稿: えりなっち | 2005年5月12日 (木) 12:46

ちわっす >bluecitronさん

じぶんも、桜がそんなにあるようには
見えなかったんですよ (^^;)
リスは案外楽に見られるかも

ちわっす >peco*さん

ほんとに餌付けしてるのかどうかは
わからないんですけどね
あんなに近くまで寄ってくるのは、
そうなのかな、と
あ、じぶんも夜中に運転中
突然出てきた、ウサギを轢きかけたことが (汗)

ちわっす >えりなっちさん

寄ってきたんで、びっくりしましたよ~ <リス
触れるかと思ったくらい(さすがに無理だった)

旅日記、さきほど見てきました
クイズ応募しようかと思ってるんだけど、
ひっかけはあります? (笑)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年5月14日 (土) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/4087960

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と栗鼠と:

« 萬福とみや | トップページ | パン・エスポワール »