« レストラン 龍杉創(りょうざんそう) | トップページ | 買ってきました »

2005年3月26日 (土)

ちょっと大きすぎた

ちょくちょく温泉に行って、
「熱かった」だの「温かった」だの書き散らしてる訳ですが、
熱い温いなんてのは、個人差が激しいもんで、
じぶんが熱いと思ったお湯でも、
人によっては、なんだ温いと思うこともある
ぢゃ、湯温計(?)を買ってしまえ~
と、楽天市場で検索して買ったんだけど・・・
大きさをよく確認しないで買ったら、ちょっと大きすぎました (^^;)

長さが20cmくらい
これだと、こそっと(笑)測るには目立ちすぎるんですよねぇ
ちゃんと確認して買えば良かった

んで、熱帯魚の水槽に使うようなのがちょうど良いかな、と
ペット屋を見てきたけど、温度の上限が低い(40℃くらいまで)
あんまり熱くしちゃうと煮魚になっちゃうからですかね (をぃ)

うむぅ、手の平に収まるくらいの湯(水)温計ってないもんかなぁ?

|

« レストラン 龍杉創(りょうざんそう) | トップページ | 買ってきました »

コメント

20cmはでかいやなぁ(笑)うちの子供らが赤ちゃんの頃使っていたのは、船の形した、お風呂に浮かべて湯温をはかるやつでした。10cmぐらいでしたよ。
それか、この際だからCASIOのプロトレックでも買ってしまうってのはどうでしょう?トリプルセンサーなら、方位、気圧(高度)、気(水)温のデータが得られます。温泉探索にはぴったりだと思うんですが。[物欲魔王]

投稿: SOTO | 2005年3月27日 (日) 14:46

ちわっす >SOTOさん

おお!そうか!
と思わず楽天市場で探してしまったじゃないですか (笑)
前のだと、1万円しないで買えちゃうみたいですね~
昔、Gショックで温度が測れるのは持ってたんだけど、
知り合いにあげちゃったんですよね
失敗した (^^;)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年3月30日 (水) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/3451426

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと大きすぎた:

« レストラン 龍杉創(りょうざんそう) | トップページ | 買ってきました »