« やっぱり良いな~ | トップページ | レストラン 龍杉創(りょうざんそう) »

2005年3月25日 (金)

そば屋 ながを

「そば屋 ながを」(七飯町)の
天むすセット
1000円

050325_123601.jpg
050325_124501.jpg

《感想》
アルコール飲んだ次の日って、蕎麦が食べたくなるんですよねぇ
(スープカレーとも悩んだんですが)
ってことで、以前、水を汲みに行った、大清水産業の隣のそば屋へ
たぶん、湧き水を使ってるんだろうと思ったらビンゴ!でした
店内はドラムセットがあったりしてます(インテリア?)
昨日の夜はご飯ものを食べてなかったんで、
天むすに惹かれて「天むすセット」を注文
蕎麦は、現在蕎麦粉が高くなってるそうで、値段を抑えるため
普段は十割だけど、ニ八にしてるとのこと
腰も喉越しも満足 (^^) 水が良いのもあるんでしょうねぇ
新蕎麦の時期だと、もっと香りもあるのかな
ただ、セットだからか蕎麦の量がちょっと物足りなかったのが残念
ちゃんと、蕎麦湯も出してくれました
天むすは、山菜おこわで握ってるようです
でも味が濃くて、白飯で握ったほうが良いような・・・
最後にコーヒーとデザートも出てきましたが、
コーヒーと餡子はちょっとミスマッチ (^^;)

|

« やっぱり良いな~ | トップページ | レストラン 龍杉創(りょうざんそう) »

コメント

会社の打ち上げで飲みすぎのぷーさんです。
なのでスープカレーか蕎麦!という気持ち、よくわかります(笑)。
湧き水でしめる蕎麦って美味しそう!!

お蕎麦食べたいなあ・・・・・・。
でもなかなか「ここの蕎麦が好き!」って店が見つからない。
スープカレーが落ち着いたら、お蕎麦も食べ歩いてみようかな(笑)。

投稿: ぷーさん | 2005年3月26日 (土) 14:04

ちわっす >ぷーさん

飲んだ次の日の蕎麦は定番だけど、
スープカレーはまだ試したことがなかったり (^^;)
たぶん、すっきりすると思うんですよね

じぶんも、函館でここだ!って蕎麦屋が見つかってない状態で
何軒も行った訳じゃないんですけど、
この辺の蕎麦って、細めの更科っぽいのが多いんでしょうか?
少し太めの田舎蕎麦系が好みなんで、情報ありましたらぜひ!

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年3月26日 (土) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/3431345

この記事へのトラックバック一覧です: そば屋 ながを:

» ラーメン「伊右エ門」 [フロム*ヤマガタ]
二日酔いの日など、 あっさりしたラーメンが食べたくなったら、 そば屋に行くに限る。 TSUTAYA山形北町店から さらに今塚街道を北に向かった左側にある 「そば... [続きを読む]

受信: 2005年3月26日 (土) 17:50

« やっぱり良いな~ | トップページ | レストラン 龍杉創(りょうざんそう) »