« WALD | トップページ | アイディアしだい »

2005年2月 4日 (金)

明日からなんですが

2/5~2/6の日程で、
第39回大沼函館雪と氷の祭典が開催されるんですが、
明日明後日は仕事なんで、今日行ってみました (^^;)

第1会場と第2会場があるようで、
第1会場は氷のジャンボ滑り台と中雪像コンクールをやる模様

やっぱり、まだ準備中のようだったんで、
望遠で会場の外から狙ってみました (^^;)

第2会場は遊覧船乗り場のとこなんで、見てきました
こっちはミニ雪像コンクールのようで、
ちょっと小さめの雪像が15体くらい並んでました



↑は、じぶんが「上手いなぁ」と思った作品
何の雪像だかわかります?

小さめの氷の滑り台なんかも

で、冬は大沼の氷の上でスノーモービルとか
ゴーカートができるんですねぇ


こんなのが出来るくらい、厚く氷が張るんですね
あ、滑り台とかに使ってる氷も、大沼から切り出したようです

氷像はまだ作ってる最中のもあり
もしかして、徹夜でしょうか (^^;)

|

« WALD | トップページ | アイディアしだい »

コメント

コメントありがとうございました。
よくよく考えてみたら、利久は一度行ったことがあったようです。
4,5年前に仙台を訪れた時、牛タン屋さんに連れて行ってもらったのですが、そこのお店がそうだったようです。
やはり地元の人にも、人気のお店なんですね。

それから、行ってきました、『大沼函館雪の祭典』。
ひろ★さんのブログを覗いて、このイベントを知り、今日までという事だったので、慌ててでかけました(笑)。
ヨン様もギター侍もいて、見ごたえがあり、作者の器用さに関心しきりでした。
スノーモービル、やりませんでしたが楽しそうだったな。。。
いつか、挑戦してみたいです。
では、貴重な情報ありがとうございました!

投稿: けたろん | 2005年2月 6日 (日) 20:32

ちわっす >けたろんさん

利久は行ったことがありましたか
では、牛タンではないですが、
西公園の源吾茶屋で「ずんだ餅」なんかはいかがでしょ?

行かれたんですね <雪と氷の祭典
天気も良かったんじゃないでしょうか?
スノーモービル面白そうですよねぇ
いつまでやってるのかなぁ
暖かくなったら無理でしょうしねぇ (^^;)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年2月 6日 (日) 23:14

ひろ★さん、詳しいのですね。
ああ、ずんだ。いいですねぇ。
ものっすごくお腹がすいてきました。笑

あーもー絶対食べたいです。
食べてきます!(キッパリ)

投稿: けたろん | 2005年2月 7日 (月) 23:12

ちわっす >けたろんさん

実家(山形市)からは、1時間ちょいで着くんで <仙台
と言っても、あとはよく知らないんですが (^^;)

ぜひ、がっつり食べてきて下さい (笑)

投稿: ひろ★@管理人 | 2005年2月 7日 (月) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/2807677

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からなんですが:

« WALD | トップページ | アイディアしだい »