« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月29日 (月)

眠い・・・

地震が起きても、まったく目が覚めないほど眠いです (爆)
まったく気付かなかった (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月28日 (日)

データの受け渡しに便利

昔、パソコンのデータの受け渡しの方法と言えば、
フロッピーディスクが一般的でしたよね
じぶんがパソコン使うようになった頃は、
たいていのパソコンにはフロッピードライブが付いてたし
(昔々の職場で8インチのフロッピーディスクを使ったこともあり)
でも、容量が1.44MBと小さいんで、ちょっと大きいデータだと
入りきらないなんてことも多々
大きなデータをフロッピーに入るサイズに分割するソフトとかもあったり、
Windowsをフロッピーにバックアップするのは大変でした (^^;)
そんなこんなで、もっと大容量のものをってことで、
ZipとかMOとかClickドライブとか、色々出ましたねぇ
MOはまだ生き残ってるのかな
でも、みんながみんなそのドライブを持ってるとは限らず、
受け渡しにかえって苦労したりして (汗)
CD-Rは、互換性は良いとしても、10MB程度だと、
なんか勿体ないし、焼くのも面倒

つーことで、セールで安くなってたのもあって、
USBフラッシュメモリを購入

近頃のパソコンだと、USBはまず付いてるし、
ドライバも新たに入れる必要もないんで、気軽に使えます
今回買ったのはキャップレスなんで、キャップをなくす心配がないのも良い
容量もこのぐらいあれば、まぁ不便はないですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月27日 (土)

アパート倒れるかと思った

昨日の夜はすんげ~風邪が強かったです (^^;)
台風でも来たのかと思うくらい
こないだの台風の時は、ちょうど函館に居なかったけど、
そん時も、こんな感じだったんですかねぇ
まさか、風でアパートが揺れるとは思わなかった (汗)
この風のせいか、BSデジタルとかスカパーがうまく映らないし・・・
おまけに朝方には地震まで
どうなってるんでしょうねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月26日 (金)

あなたには見えますか?

肩の上に手がっ!!!

とかの話ではなく (をぃ)

10年位前になるでしょうかね
ステレオグラムって流行りませんでした?
「裸眼立体視」ってやつですな
3Dメガネとか使わないで、寄り目にしたり、ぼーっと見たりすると、
立体が浮かび上がってくるというモノで、
出来ない人には、すごくストレスがたまるモノでした (笑)
じぶんは、いちお平行法(ぼーっと見る方)は出来たんだけど、
交差法(寄り目にして見る方)は、まったく出来なかったんですよね~
これって、目のトレーニングになるなんて話もあったけど、どうなんだろ?
でも、見えた時は、なにげに感動 (^^ゞ
特にランダムドットステレオグラムだと、無意味に見える点の集まりが
立体になるんだから面白いもんです

摩訶不思議な世界・3Dアート」に作品と立体視の方法もあるんで、
みなさんも、ぜひ摩訶不思議な世界を楽しんでみてください

#見えなくてストレスがたまっても、当方は関知いたしませんので悪しからず

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月25日 (木)

貝取澗温泉 国民宿舎 あわび山荘

ほんとはですね、「臼別温泉 湯とぴあ臼別」に行くつもりだったんです
無料(清掃協力金100円)で入れる温泉で、11月までらしかったんで、
最後のチャンス、と行ってみたんだけど・・・
国道から看板を頼りに脇道に入り、ダートを3kmほど行くと
ログハウス風の建物があり、それが温泉らしい
で、入ろうと思って準備をしてると、
建物からおっさんがひとり出てきて、
駐車場に停めてあったRV車に乗ったと思ったら、ビールをぐびぐび
このおっさん、飲酒運転で帰るつもりかい、と思いつつ、
万が一、酔っ払いに絡まれるのも面白くないし、
車も危ないんで、帰るのを待ってたんだけど、
これが、まったく帰る様子なし (ーー;)
しょうがないんで、戻ってきました (涙)

んでは、ってことで途中で看板を見つけた
貝取澗温泉 国民宿舎 あわび山荘」に変更
ここは、あわび料理が売りのようだけど、
日帰り入浴なんで、当然あわび料理は無し (笑)
でも、平日なのに意外と泊り客は多かったようです
日帰り入浴は大人360円
内湯だけの小浴場と、サウナ・露天風呂もある大浴場がありました
当然、大浴場へ (^^ゞ
まずはやっぱり露天風呂
内湯を越えないと露天風呂の入り口に辿り着けません
露天風呂は少し新しめなのかな?
赤茶けたお湯が「おぼこ荘」に似てます
しかし・・・・・・・・・ ぬるい (^^;)
特にこの季節、この温度ではかなり厳しかったです
(後で聞いたら、温泉があまり出てなかった(?)ようでした)
珍しく、とっとと内風呂へ
内風呂はお湯が透明だったけど、底に手を付くと温泉成分(?)で
手が赤くなるんで、たぶん同じお湯だとは思う

施設としては古いけど、なかなか良い温泉でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チッチョ・パスティッチョ

「チッチョ・パスティッチョ」(函館市)の
シチリアーノ
294円

041125_2034001.jpg

《感想》
濃厚なチーズケーキで美味いんだけど・・・
コストパフォーマンスがあんまり良くないかなぁ
ちょっと小さめなんですよ (^^;)
手を掛けて作ってるんだとは思うんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーベスター八雲

「ハーベスター八雲」(八雲町)の
ランチセット
じゃがいもとモッツァレラのピザ&サラダバー&ドリンクバー
999円

041125_1232001.jpg

《感想》
以前来た時は「海鮮ハンバーグ」を頼んだんで、
今回はピザを注文
ジェノバソースが美味い (^^)
嬉しいのがサラダバー
種類が多いし、きっちり冷えてます
タラが意外と美味かった
ドリンクバーは、もうちょっとノンシュガーのが増えると良いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月24日 (水)

思わず歌ってしまう

パソコンいじってると、何気にテレビつけっ放しで
深夜の通販番組なんかをつらつらと見てたりする訳です
ちょっと前は海外物の通販番組ばっかりでしたね
(オーリを買ってしまった前歴あり 爆)

んで、最近は昔の日本のヒット曲を集めたCDなんかもあって、
延々と、入ってる曲のサビの部分が流れるんですよ
(商品はたぶんコレかな?)
も~、ツボをつかれまくり (笑)
ちょ~どカラオケにハマってた辺りの曲ばっかりですからねぇ
深夜なのに歌いまくり (^^;)
ちょっと欲しいな~と思いつつ、我慢してます (爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月23日 (火)

冬はやっぱり

鍋物の季節 (^^)
水炊き、寄せ鍋、すき焼きに牡蠣鍋
キムチチゲ、しゃぶしゃぶに石狩鍋なんてのも良いですな
鮟鱇鍋とかふぐちり、スッポン鍋なんかは一度は食べときたい
昔流行ったモツ鍋とか、きりたんぽ鍋もあるし、
おでんとか芋煮も鍋物の一種ですかねぇ
他にはどんなのがあるだろ?

あ、闇鍋は除いときます (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月22日 (月)

25年か・・・

放送25年の「ドラえもん」、大山さんら声優5人交代」ですか・・・
長い間お疲れ様でした
って、まだ来年の春までは続投のようですが

確か、初めて映画館で見たのが、
ドラえもん のび太の恐竜 」だったかな
小学生ながら、なかなか感動して見てたなぁ

あ~、なんか、書いてたら久しぶりに見たくなってきた
レンタルで置いてるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャトレーゼ

「シャトレーゼ」の
渋皮栗の生クリーム モンブラン大福
189円

041122_2331001.jpg

《感想》
なんか撮影が下手で、石膏の塊にしか見えませんが (汗)
まるごと1個栗が入ってます
中のクリームも栗味
餡子の大福よりも、こういうほうが食べやすいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月21日 (日)

パンで釘が打てます

昔々、「バナナで釘が打てます」なんてオイルのCMがありましたが、
そのパンは、常温で釘が打てるそうです

中居正広のブラックバラエティ」にて紹介されてました
(この番組、なんか見ちゃうんだよねぇ 笑)
今だと「今宵の学習テーマ」から見られます

ほんとにガンガン釘が打ててます (^^;)
レンガと同じ固さだとか・・・
お湯とかで戻して食べるのかな、と思ったら、
出演者みんな、そのまま美味そうに食ってましたねぇ (笑)

保存食だそうなんで、みなさんの家にもおひとつどうでしょうか? (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月19日 (金)

シンプルが一番

以前にも書いたように、今まで使ってた時計の
裏面が腐食してたんですが、
ついに、ベルトの一部が切れました (涙)

なので、さっそく新しいのを注文 (爆)
今度は、↓こんなのにしてみました

懲りずに、舶来モンです (笑)
やっぱり時間がわかりやすいのが良いってことで、
シンプルなデザインのものに
色は最近ブルー系のばっかりだったんで、
グリーン系を選んでみました

これは長くもってくれると良いなぁ~ (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいとう製菓

「さいとう製菓」(大船渡市)の
ミニかもめの玉子

041119_2251001.jpg

《感想》
お土産で貰いました
じぶんにとっては劇甘なんで、一度に大量には食えないんで、
ミニでちょうど良いです (^^;)
でも、なんかほっとする味ですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月18日 (木)

いちまる? まるいち?

さて、みなさんは
 をなんて読むでしょうか?
(↑機種によっては見えないかもしれません ○の中に数字の1です)

じぶんは、誰がなんと言おうと、「いちまる」と読みます
当然、(1)は、「いちかっこ」です
ま、こう読むのは山形だけらしいんですけどね
由来はいろいろあるようだけど、それはひとまず置いておいて

みなさん、ノートに①を書く時の書き順を考えてみてください
数字の1を書いてから、○で囲む人がほとんどじゃないでしょうか?
○を書いて、中に1を書く人もいるかもしれませんが、
書きにくくないですか?
でもって、書き順から考えれば「いちまる」と読むのが普通ではないかと!
と、意味もなく力説してみたり (笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年11月17日 (水)

ペイストリー スナッフルス

「ペイストリー スナッフルス」(函館市)の
蒸し焼きショコラ&チーズオムレット
各126円

041117_2328001.jpg

《感想》
函館土産としては、けっこう有名になってきてますね
個人的には、チーズオムレットのほうが好きかな
ふわふわ濃厚なチーズの味がたまりません

| | コメント (0) | トラックバック (1)

懐かしい風景

何年も前に教えてもらったサイトなんだけど、
久しぶりに見てみたのが

山形市の街並み

以前見た時も「あ~、この辺懐かしいなぁ」と思ったけど、
引っ越してきてから見る山形の風景はまた違いますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーピエロ

「ラッキーピエロ」(函館市)の
トンカツカレー
363円(通常725円)

041117_1541001.jpg

《感想》
今日はカレーが半額~♪ てことで、カレーを食いに来ました
けっこう定期的に、こういう割引サービスがあるのが嬉しい (^^)
カツはサクサク、でもちょっと肉が薄かったかも (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月16日 (火)

天気になれ

エアフレッシュナー
要は芳香剤です
なんか顔が気に入って買ってしまいました
名前は『テルボー』と言うらしい

ここんとこ、ドライブに行っても天気良くないんで、
車にぶら下げとこうかと
香りは「BVLGARI POUR HOMME」タイプ
実は車に芳香剤は好きじゃないんだけど、
使ってるフレグランスと同じ香りなら大丈夫かな、と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイストリー スナッフルス 金森洋物館店

「ペイストリー スナッフルス 金森洋物館店」(函館市)の
ケーキセット
(アイスティー&生チョコケーキ)
680円

041116_1537001.jpg

《感想》
濃厚な生チョコケーキ
ここのケーキは、なに食べても美味いです
今日はここの前に色々食べたんで(笑)、1個で充分だけど、
本店だと、945円でケーキが2個食べられます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キッチン デューク

「キッチン デューク」(函館市)の
Dセット
(スパゲッティ・ハンバーグ・ライスコロッケ・サラダ)
800円

041116_1245001.jpg

《感想》
昔ながらの洋食屋って感じですね
ちょうど昼休み時間だったんで、ほぼ満席でした
ランチセットはいろんなのが食べられてお得
面白いのがライスコロッケ
じゃがいもにライスを混ぜたコロッケかと思えば、
ケチャップライスにチーズを入れて、衣を付けて揚げたもの
ライスコロッケだけの単品もあり
小腹が空いた時に、コレだけ食べても良いかも

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テーオー内 百円食堂

「テーオー内 百円食堂」(函館市)の
100円ラーメン(塩)
105円

041116_1138001.jpg

《感想》
100円ラーメンと言いつつ、105円な訳ですが (^^;)
具はネギと海苔とシナチクと麩
シナチクは悲しいほどに細いし、スープにコクもないけど、
この値段なら許せますね (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月15日 (月)

初雪

函館でも雪が降りました
タイヤ交換もとっくに済まして待ってましたからね (笑)
仕事から帰ってきたら、近所の人が慌ててタイヤ交換してました
まぁ、積もるほどの降り方ではないと思うけど、
明日は、ガソリンスタンドとかタイヤ屋は大繁盛なんでしょうねぇ
さて、本格的に降るのは、いつくらいからなのか
そして、今シーズンはどのくらい滑りに行けるのか (^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月14日 (日)

声のイメージ

こないだ放送してた
ローマの休日 デジタル・ニューマスター版
録画はしてるんだけど、まだ見てなかったり
ローマの休日自体は、今まで何回か見てるんだけど、
字幕版しか見てないんですよね
で、今回放送されたのは、吹き替え版
まだ見てないんで、なんとも言えないけど、
声のイメージは合ってたんでしょうか?
イメージ違うと、ちょっと白けるかな、と

あと、よくあるのが声優でない芸能人にやらせるパターン
声に特徴のある人だと、画面の顔がその人に見えてくることも
チラッと見ただけだけど、こないだの「シュ○ック」は、
個人的には失敗してたかと (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月13日 (土)

クリスマスっぽいでしょうか?

SHINOblog:しのぶさん」の
クリスマス・バージョンです」に触発されて、イメチェン

スタイルシートを見様見真似でいじったんで、
なかなか思うようにいかなかった (^^;)
しのぶさんのように、センス良くってのは難しいですな
ちなみに、背景の画像は仙台のイルミネーションだったりします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月12日 (金)

ついてない時は重なるもんで

昨日一昨日と休みだったんだけど、
ことごとく、ついてなかった (汗)

お好み焼きを食べよう、と出掛けてみれば休業中
じゃ、別の店に行ってみようと思ったら店が見つからない
閉店してしまったらしい?
しかたなく、別の店をガイド本を頼りに探す
住所から当たりを付けて、近辺をグルグル探しても見つからない
ようやっと見つけたと思ったら、何度も通ってたとこだったり

次の日、昼飯を食べに出掛ける
事前に定休日を調べて行ったのに休み
近くの別の店に行くも、そこも休み (涙)
その後、温泉へ
さぁ、着いた、と思って入り口を見ると
ここも、臨時休業だって (号泣)

ここまで続くと、いっそ笑ってしまう (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月11日 (木)

イルミネーションいろいろ

そろそろ街中もクリスマスムードのようで、
あちこち回ってみました

まずは函館ベイクルーズの船
このまんま周遊するんでしょうか?

金森赤レンガ倉庫群近辺
あいにくの雨だったけど、逆に路面に映るイルミネーションが良い感じ





はこだてビールの建物にもイルミネーションが


この辺はもうすっかりクリスマスムードですねぇ

最後に、昨日産業通りを移動中に見つけた家(?)


一般家庭なのか、店なのか判別しずらいんですが (^^;)

ブログ 函館のニュースな出来事。とか。:キトラさん」の
早くもサンタが上ってる家を発見」のように個人宅もすごいもんですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドゥ・エ・タンドゥル マルス

「ドゥ・エ・タンドゥル マルス」(七飯町)の
柚子ピールソフト
230円

041111_1750001.jpg

《感想》
本店ではなく、ホクレンショップ七飯店内にある方です
何種類かある中から、柚子ピールを注文
あんまりミルクっぽくなくて、さっぱりしてて美味いです

| | コメント (0) | トラックバック (2)

七飯岳の湧水


大清水産業のとこの水汲み場に来ました

かなりな勢いで湧いてます
ペットボトルを5,6本持っていきました (笑)
味は癖のない感じですね
鉱泉水って書いてあったから、紅茶に向いてる?

脇の堀(?)には錦鯉が何匹もいました
釣れるかな (をぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろべ

「ひろべ」(七飯町)の
焼き魚ランチ
850円

041111_1346001.jpg

《感想》
なかなか身も厚いカレイでした
たまに「どこ食ったらいいんだ!」ってカレイもありますからね (笑)
小鉢のイカの塩辛が美味かった

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年11月10日 (水)

洋菓子の館

「洋菓子の館」(函館市)の
苺タルト
315円

041110_2250001.jpg

《感想》
イチゴがたっぷり乗ってます
タルト生地の部分がもっとサクサクだともっと良かった

| | コメント (0) | トラックバック (2)

すごいイルミネーション

この頃は、個人宅でも凝ったイルミネーションをやる家が
増えてるようですね
車に乗ってたら、思わず目を奪われるようなイルミネーションを発見
残念なことにデジカメを持ってなかったんで、
(ケータイのカメラでは綺麗に写らないかもしれなかった)
明日、撮って来たいと思います (笑)
でも、電気代すごいんだろうな~ (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てこ家

「てこ家」(函館市)の
洋食焼 チーズポテトベーコン
920円

041110_1759001.jpg

《感想》
妙にお好み焼きが食べたくなり、あちこち探し回って(笑)、この店へ
じゃがいものせいなのか、ちょっと味がぼやけた感じ
チーズをもっとくせのあるのにした方が美味いかも
まずは定番の豚玉とかにしたほうが良かったかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月 9日 (火)

無料で50MB

ブログ流行りのようで、いろんな所でブログサービスをやってますね
掲示板を借りてる、teacupでもやってるようです

AutoPage 無料のblog - ブログ

無料なのに容量は50MBあります
ココログは30MB・・・
もうちょっとがんばってくれぃ <ココログ
これが理由で移行するほどのもんでもないですけどね (笑)

面白そうなのが、
|投稿メンバー機能で複数人でブログが運営できる!
って機能
ある程度まとまったテーマで複数人で書き込むのも面白いかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 8日 (月)

マック初体験

いや、マクドナルドを初めて食ったわけではなく (をぃ)

iBookをちらっといじっただけなんですけどね
さ~っぱりわかりませんな (^^;)
まず、タッチパッドでタップが効かない
普段タップで操作してるんで、「なんで動かないんだ?」、と
あと、HDDのアクセスランプとかがないのも、
マックじゃ普通なんですかね?
どうも、ランプがないと「仕事してるのか?」
と不安になったり (笑)
ま、たぶん慣れれば問題ないんだろうなぁ
マックとWinを使い分けてる人もいるけど、
こんがらがったりしないんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 6日 (土)

ちょっとした人だかりが

車を運転中、信号で止まってふと脇を見ると、
ちょっとした人だかりが
なんだなんだ? と思ってよく見ると・・・


加藤 大だ!

へ~、函館まで来てたんだ
放送じゃ、まだ新潟辺りみたいだけど

なんか、女性に写真を頼まれてたみたいで、
にやけとりました (笑)
ま、テレビに出てる有名人とはいえ、車を降りる程でもなし
じぶんはそのまま、スルーしました
でも、テレビ局のスタッフらしい人も見あたらなかったし、
あんなとこで、なにしてたんだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

草太郎

「草太郎」(室蘭市)の
草太郎
105円

041106_2259001.jpg

《感想》
室蘭で有名なお菓子らしいです
この緑色、着色料は一切使わず蓬だけで出してるそうです
味も蓬の味が際立ってます
餡子もそれほど甘くなくて、じぶんでも食べられました (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年11月 5日 (金)

わかさいも本舗

「わかさいも本舗」の
スイートポテト
305円

041105_2350001.jpg

《感想》
焼き芋みたいに見えますが、スイートポテトです
こういうスイートポテトが流行ってるんですかね
チューボーですよ!」でも
同じタイプのスイートポテトを作ってました
かなり食べ応えがあって、皮が良い感じです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

悔しい・・・

仕事の日に限って天気が良い・・・
仕事行きたくなくなりますな (をぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 4日 (木)

温泉市場 NORTH KING

「温泉市場 NORTH KING」(登別市)の
生ちちアイス ハーフ&シングル いちご
380円

041104_1612001.jpg

《感想》
ハーフサイズのソフトに、アイスクリームが乗ってるという
ちょっと変わったアイス
アイスクリームは20種類くらいから選べます
味はなんていうか、かなりミルク感が強い味
でも、甘味は抑え目なんで、さっぱりしてます

通常の3倍くらいあるジャンボソフトや
アイスを7つも乗せたのもあるので、
甘党の人はぜひチャレンジを (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夢元 さぎり湯


登別温泉で唯一の公共温泉
大人390円(入浴のみ)
ホテルの日帰り入浴が1000円とかの中、この値段は嬉しい
硫黄泉と明ばん泉の2種類の泉質が楽しめます
どっちも乳白色のお湯だけど、明ばん泉の方がちょっと緑がかってるかな
硫黄泉の方は底がぬるぬるで、気を付けないと転びそう
温度はけっこう熱め
換気があまり良くないのか、浴室内も蒸してるんで、
ちょっとの間にすぐ汗だくになります
サウナもあったけど、これならサウナいらないんじゃないかな (^^;)

画像は、入り口のところにあった『登別湯かけ鬼蔵』
足元が温泉になってて、その温泉を鬼の体の
自分の治したい部分に掛けると治るのだとか
とりあえず、全部治したいんだけど(笑)、
目と頭を重点的に掛けてきました (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄谷


駐車場は400円
で、実はさっきの大湯沼の駐車料金とセットになってるんで、
大湯沼の駐車場を使わなかったのはかえって損でした (^^;)
ま、あっちの方は、それほど見るところは無かったかと(思いたい)

登別の街自体がそうだけど、かなりな硫黄の匂い
蔵王の硫黄の匂いとは違う気がするのは、気のせい?

三途の川なんてのもありました

渡った向こうは、死後の世界?
普通に行って帰ってきたけど (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大湯沼


駐車場は有料だったんで、
停めずに戻ってきました (笑)

噴煙(?)で、ほとんど何も見えません (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食のケニヤ

「洋食のケニヤ」(登別市)の
カニチャーハン
950円

041104_1251001.jpg

《感想》
登別駅から、登別温泉へ向かう途中にある洋食屋
近海で採れた蟹がたっぷり入ってて、
口に入れると、蟹の味が口の中に広がります
塩加減もちょうど良かったけど、ちょっと油がしつこかった
も少し、油を少なめにして欲しいところ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月 3日 (水)

使えない罠

一日から、運転中のケータイ利用が違反になるようになって、
ちゃんと、こないだ付けたハンズフリーを接続してたんですがね
今日運転中に着信があって、取ろうとボタンを押しても取れない (汗)
しかたないんで、路肩に停めてハンズフリーの接続を外して通話
通話が終わった後、確認してみると丸型変換アダプタとコードの
接続の部分が微妙に緩くなってました (^^;)
こんな落とし穴があったとは・・・
ハンズフリーのコネクタが、最初から平型だったら
こんなことはなかったんだろうけど、
ま、古いのを安く買いましたからね (^^;)
今度から、接続を確かめないと、かえって危ないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスタードーナツ

「ミスタードーナツ」の
カスタードショコラ&ポン・デ・黒糖
73円&105円

041103_2304001.jpg

《感想》
セール期間中らしく、ドーナツは通常より安いようです
カスタードショコラは甘い~ (^^;)
フレンチクルーラーのがシンプルで好きだな
ポン・デ・黒糖は、あのモチモチした感じが
他のお菓子では味わえないですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月 2日 (火)

職業病?

販売の仕事をやってると、
コンビニとかに買い物に行ってる時でも、
自動ドアが開くと、反射的に「いらっしゃいませ」
と言ってしまうのは、よく聞く話ですが (ほんとか?)

今の仕事の前はメガネ屋に勤めてまして
今でも、メガネ屋に行くと展示されてるフレームが
乱雑に置かれてると、綺麗に並べ直してたり
テレビでメガネを掛けてる人が居ると
「安いレンズ使ってるな~」とか思ったり

なかなか抜けないもんですな (^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿高野(丸井今井函館店内)

「新宿高野(丸井今井函館店内)」(函館市)の
紅茶のスコーン&くるみのスコーン
各105円

041102_2248001.jpg

《感想》
紅茶のスコーンは紅茶の香りもよく出てるんだけど、
茶葉もけっこう大きく入ってるんで、それがちょっと邪魔 (^^;)
くるみの方は、くるみの食感が良い感じ
100均のマーマレードを付けて食べたけど、
100均のとは言え、なかなか美味いマーマレードでした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月 1日 (月)

合格 (^^)v

今日帰ってくると、一通の封筒が届いてました
先日受けた試験、合格したようです (^^)v
いやぁ、自己採点したら、
びみょ~な感じだったんで、素直に嬉しい
『お手当て』が、たぶん貰えるのも嬉しい (笑)
ま、それでも受験料とか交通費考えると、
マイナスなんだけど・・・ (ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »