« チッチョ・パスティッチョ | トップページ | あなたには見えますか? »

2004年11月25日 (木)

貝取澗温泉 国民宿舎 あわび山荘

ほんとはですね、「臼別温泉 湯とぴあ臼別」に行くつもりだったんです
無料(清掃協力金100円)で入れる温泉で、11月までらしかったんで、
最後のチャンス、と行ってみたんだけど・・・
国道から看板を頼りに脇道に入り、ダートを3kmほど行くと
ログハウス風の建物があり、それが温泉らしい
で、入ろうと思って準備をしてると、
建物からおっさんがひとり出てきて、
駐車場に停めてあったRV車に乗ったと思ったら、ビールをぐびぐび
このおっさん、飲酒運転で帰るつもりかい、と思いつつ、
万が一、酔っ払いに絡まれるのも面白くないし、
車も危ないんで、帰るのを待ってたんだけど、
これが、まったく帰る様子なし (ーー;)
しょうがないんで、戻ってきました (涙)

んでは、ってことで途中で看板を見つけた
貝取澗温泉 国民宿舎 あわび山荘」に変更
ここは、あわび料理が売りのようだけど、
日帰り入浴なんで、当然あわび料理は無し (笑)
でも、平日なのに意外と泊り客は多かったようです
日帰り入浴は大人360円
内湯だけの小浴場と、サウナ・露天風呂もある大浴場がありました
当然、大浴場へ (^^ゞ
まずはやっぱり露天風呂
内湯を越えないと露天風呂の入り口に辿り着けません
露天風呂は少し新しめなのかな?
赤茶けたお湯が「おぼこ荘」に似てます
しかし・・・・・・・・・ ぬるい (^^;)
特にこの季節、この温度ではかなり厳しかったです
(後で聞いたら、温泉があまり出てなかった(?)ようでした)
珍しく、とっとと内風呂へ
内風呂はお湯が透明だったけど、底に手を付くと温泉成分(?)で
手が赤くなるんで、たぶん同じお湯だとは思う

施設としては古いけど、なかなか良い温泉でした

|

« チッチョ・パスティッチョ | トップページ | あなたには見えますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/2069209

この記事へのトラックバック一覧です: 貝取澗温泉 国民宿舎 あわび山荘:

» 貝取澗温泉(北海道・大成町) [つれづれ日記NEW]
 雪もまだ降っていないことだし、少しだけ遠出して、温泉に行こうということになり、 [続きを読む]

受信: 2004年11月26日 (金) 01:23

« チッチョ・パスティッチョ | トップページ | あなたには見えますか? »