« 屋根の上に | トップページ | 地球岬 »

2004年10月21日 (木)

カネダイ大野商店

「カネダイ大野商店」(鵡川町)の
ししゃも寿司とししゃも汁のセット&ししゃも生干(オス&メス)
1100円&550円

041021_1344001.jpg
041021_1345001.jpg
041021_1346001.jpg

《感想》
今が旬! てことで、鵡川町にししゃもを食いに来ました
巷で売ってるキャペリンじゃありません、ホンモノのししゃもです (^^ゞ

この時期しか食べられない、ししゃもの握り
握りに出来るほど、ししゃもが大きいんですよ
味は甘味があって生臭さも無し

ししゃも汁は塩味の汁に焼いたししゃもが入ってます
じゃがいもが入ってるのがちょっと変わってるかな

店の外でししゃもの生干が売ってて、
それを買って店内で焼いて食べられるんで、それも購入
ししゃもの大きさで値段が違うんですよ
一番大きいので特大で10匹で1600円とかします (^^;)
ホットプレートで焼くんだけど、すごい油です
味はオスの方が良いらしいけど、
じぶんはメスの方が好みかな

|

« 屋根の上に | トップページ | 地球岬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/1736743

この記事へのトラックバック一覧です: カネダイ大野商店:

» 10月21日の昼ご飯 [rekko's kitchen]
「カネダイ大野商店」の ししゃも寿司(8カン)&ししゃも汁のセット 1100円 生干ししし [続きを読む]

受信: 2004年11月10日 (水) 00:28

» 偽物の商品戦略(1) [Channel Sushi]
季節労働者sushiです。昨日より仕事にロックオンされてしまいました。GWは、、 [続きを読む]

受信: 2005年4月20日 (水) 23:42

« 屋根の上に | トップページ | 地球岬 »