« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月29日 (水)

懐かしのゲーム

CMでゲームボーイの新機種が話題だったり、
プレイステーションのポータブル機が発表されたり、
ケータイでもゲームができたりと
持ち歩けるゲームの進化は凄まじい訳ですが
じぶんの子供の頃って、LCDゲーム(いわゆるゲーム&ウォッチですな)
で、満足してたのを考えると、隔世の感がありますなぁ (^^;)
裕福な家(笑)の奴は何台も持ってたりする中、
じぶんは、お年玉でようやく買った1台のみ
(しかもゲーム&ウォッチではない)
それでも、猿のようにやり続けました (笑)
ゲームとしては至極単純
攻めてくる敵から、戦艦を守るだけ
難易度は、時間が経つと敵のスピードが上がるだけ
今じゃ、小学生にも見向きもされなそうなゲーム内容だな (^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョリ・クレール

「ジョリ・クレール」(上磯町)の
チョコモンブラン
315円

040929_1857001.jpg

《感想》
秋と言えば「モンブラン」でしょう、ということで (笑)
チョコってのがちょっと変わってるかな
クリームは甘めだけど、上にかかってる
ココアパウダーの苦味でちょうど良い感じ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みなと食堂

「みなと食堂」(函館市)の
カラアゲ定食
700円

040929_1406001.jpg

《感想》
カラアゲ定食は「骨付き」と「骨無し」が選べます
今回は骨無しで注文
こんだけカラアゲが付いてこの値段は安い
ちょっと油っこいのが難点だけど (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月28日 (火)

ハセガワストア

「ハセガワストア」(函館市)の
やきとり弁当 塩だれ 中+レバー+とり皮
504円+63円+53円

040928_2226001.jpg

《感想》
前回はバラエティを頼んだんで、
今回は「中」にレバーととり皮を追加
通(笑)は蓋をしたまま串を抜くと聞いてやってみる・・・
肉が寄ってしまった (涙)
やっぱり焼き鳥(豚精肉だけど)は塩が好き

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004年9月27日 (月)

意外と覚えてるもんだな

SMAP×SMAPの「S・LIVE」のゲストがピンクレディー
25年以上前の曲ばっかりだったけど、
意外と歌えるもんです
ま、それだけ売れたってことなんだろうけど

しかし・・・ ピンクレディーを知らないって人も
いっぱいいるんだろな (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月26日 (日)

『それはそれ』!!『これはこれ』!!

あの『逆境ナイン』が実写映画になる!?
とは言っても、知らない人は全然知らないだろうなぁ
日本一『熱い』漫画家 炎尾燃・・・じゃないや、
島本和彦の代表作(?)
『逆境ナイン』でググってみましょう
熱い、ほんとに熱い言葉の数々が見られることと思います

でも、『男球(おとこだま)』もCGで再現するらしいけど、
ちゃちくならなければ良いんだけど (^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

菓子処 はたざわ

「菓子処 はたざわ」(森町)の
リーフパイ
315円

040926_2304001.jpg

《感想》
シュークリームと同じ店のリーフパイ
で、隣に写ってるのはCDアルバム
大きさ比較の為に、並べて撮りました
そうです、どでかいのです このリーフパイ (笑)
売り場で見つけた時は爆笑
これは「ネタ」になる!!、と (爆)
味は普通のリーフパイでした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年9月25日 (土)

ふと思ったこと

今流行り(?)の『ヨン』様
でも・・・


』様じゃダメなの? (爆)

つーか、CMに出過ぎ
あんまり露出が多いと、飽きられるのも早いよ (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月24日 (金)

駒ヶ峰温泉 ちゃっぷ林館

あまり天気は良くなかったけど、
露天風呂に入りたい、と思って「ちゃっぷ林館」に行ってみました
料金は大人400円
かけ湯をして、早々に露天風呂へ (笑)
露天風呂は屋根付きのと屋根無しの湯船があり、
「ひとり湯船」なるものもあり (^^;) でも、ぬるかった
天気が良かったら、気持ち良いのになぁ
そして、なぜか外にサウナも(中にもサウナがある)
珍しいので屋外のサウナへ行ってみたけど、
中はテレビがある、普通のサウナでした
サウナを出ると、外は土砂降り (爆)
ま、ちょうど良かったんで、雨に打たれながら露天風呂に
風邪引きそうだったんで、そうそうに内風呂に戻りましたけど
泡風呂に入ると、僅かに塩素臭が・・・
でも、それほど気にはならないので許容範囲かな
脱衣所には、寝るスペースもあり (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菓子処 はたざわ

「菓子処 はたざわ」(森町)の
シュークリーム
95円

040924_1928001.jpg

《感想》
5号線を通る度に気になってた店に寄ってみることに
赤地に白い文字で「パン」という大きな看板が目印
店はログハウス風
シュークリームが95円と安かったので購入
最近流行りのクッキーシューではなく、
昔ながらのカスタードシューでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカタの森 駒ヶ岳牛乳

ピカタの森 駒ヶ岳牛乳
100円

040924_1659001.jpg

《感想》
風呂上りに、瓶牛乳を一気飲み
もちろん左手は腰に (笑)
濃い~い牛乳でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司ひゃくまるくん

「回転寿司ひゃくまるくん」(函館市)の
あぶりハラス&さば
各105円

040924_1526001.jpg

《感想》
函館で回転寿司と言うと「函太郎」がよく雑誌なんかには載ってるけど、
「ひゃくまるくん」は旅行雑誌なんかにはまず載ってないです
店名の通り、全ての皿が100円てのが嬉しい
その分、寿司の大きさは若干小ぶりですけどね
もちろん、2皿しか食わなかった訳ではありません (笑)
穴子の一本握りとか活きホッキ貝とか諸々10皿食べても1000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月23日 (木)

どんなに寒くても

家に帰ると、すぐ靴下を脱がないとゆっくりしないんですよ
寝る時靴下履いて寝る人が居ますが、
じぶんの場合、寝た気になりません (^^;)
ほんとは、寒い時は足元から暖めると良いらしいんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月22日 (水)

舶来の時計ってやっぱりダメ? (^^;)

しのぶさんとこの「舶来の時計、ダメですね。」で書かれてますが、
やっぱり舶来の時計ってダメなんですかねぇ (^^;)
いちお、しのぶさんのような高価な時計じゃないけど、
じぶんも舶来物(ITALY製)の時計(LANCASTER)を持ってたりする訳です

デザインもシンプルで、文字も見やすいんで
気に入ってメインでず~っと着けてたんですが・・・
時計の裏側(肌に当たる部分)が、たぶん汗でなんですかね
腐食してきました (涙)
まだ買って2年くらいなんだけどなぁ

と言いつつ、「今欲しい時計は?」と聞かれれば
欲しいのはコレ

BREITLINGのナビタイマー
定価50福沢以上 (爆) 売価でも30福沢は下らないんで、
到底手が出ませんけどね (^^;)

なので、こんなのも以前買いました

SEIKOのパイロットウォッチです
似てるのを探しました (笑)
約30分の1の値段で買えて、
たぶん、機能はほとんど変わりません
やっぱり舶来モノより国産モノなんでしょうかね
(でも、SEIKOのは輸入物だったり ^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッキーピエロ

「ラッキーピエロ」の
ラッキーカツ丼
515円

040922_1616001.jpg

《感想》
思わず昼過ぎまで寝てたため、こんな時間に昼飯 (笑)
ハンバーガーでも軽く食べようと思ったラッキーピエロで、
カツ丼が新発売されてるのを発見
衣もサクッとしてて、ハンバーガー屋(?)のカツ丼とは思えません
つゆはちょっと甘めで懐かしい味でした
お茶まで付いてて満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月20日 (月)

撃沈してしまった

昨日は、録画しておいた「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」を
見てるうちに、いつの間にか寝てしまってた (^^;)
もう一回見直さないと (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月19日 (日)

染まりやすい

先日見た「SWING GIRLS」に影響されて、
ケータイの着信メロディにジャズを入れました (笑)
「ムーンライト・セレナーデ」
「A列車で行こう 」
「イン・ザ・ムード」
「シング・シング・シング」
の4曲 (^^ゞ
もっと増やすかな (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ROYCE’

「ROYCE’」の
クルマロチョコレート ミルク
1050円

040919_2231001.jpg

《感想》
なぜ「クルマロ」チョコレートかと言うと
クルミ」と「マシュマロ」が入ってるからです (笑)
でも、すごい人気があるらしく、以前札幌に研修に行った時、
同僚があちこち探してまわってました
今は普通に売ってるようですけどね
クルミが入ってるのは香ばしくて美味いです (^^)
でも、マシュマロは入ってても入ってなくてもあんまり変わらないかな (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年9月18日 (土)

過去の遺物

みなさんも、押入れの奥とかに眠っていませんか?
体型が変わってしまって、着れなくなった服
実家にもあるわけです スリムジーンズがっ!! (爆)
一番痩せてた頃には、そんなのも履けてたんだよねぇ・・・ (遠い目)
今じゃ、足も通んないかもしんない
でも、なぜか捨てられなかったり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月17日 (金)

スト

どうやら、プロ野球でストをやるようですね
個人的には「土日だけでなく、もっとやれ~」
って感じですが (をぃ)
まぁ、プロ野球中継が嫌いな人間の
「たわごと」だと思って下さいな (^^;)
(延長で放送時間が延びるの反対!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月16日 (木)

ジャズやるべ♪

SWING GIRLS」を見に行ってきました
ジャズと山形(笑)ってことで気になってて、
上映日時を調べたら、函館では1週間しか上映しないらしい
っで、慌てて行ってきました (^^;)

まずは、やっぱり映画にはポップコーンとコーラでしょ (笑)

しかし、さすがは平日?
10人くらいしかお客さんはいない様子 (^^;)

映画は面白かったです
「ウォーターボーイズ」の監督ってことで、
随所にお笑いの場面もあり
なんつっても、方言が良い味出してます (笑)
でも、館内で違和感なく見てたのはじぶんだけだったりして?
ま、あんまり難しい方言は出てきてなかったんですけどね
ひとつ勿体なかったのは、電話を取るシーン
「○○でした」と言ってくれれば完璧だったのに (笑)
でもって、演奏シーンは最初はぐずぐずだったのが、
徐々に上手くなって、最後のシーンはバッチリ決まってました
ちょっと違和感があるとすれば、途中一旦抜けた子達が、
主人公達(?)が、屋外で演奏してるのを見て戻ってくるとこ
それまで練習してなかったのに、あの場でいきなり合流して
上手く演奏できちゃうのは、ちょっとご都合主義過ぎるかな、と
あと、せっかく谷啓が出てるんだから、
谷啓の演奏も聞きたかったな~、と
逆に言えば、気になったのはそのくらいで、
あっという間の2時間でした (^^)
たぶん、見終わった人は、劇場から出てくる時には
SWINGしてることでしょう (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランブル

「ランブル」(函館市)の
マッチャケーキ
210円

040916_1913001.jpg

《感想》
抹茶味のスポンジを想像して買ったら、
普通のスポンジに、抹茶のムース(?)が乗ってるのでした
あんまり甘くはないですね
いまどき、ケーキがこの値段は嬉しい (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

元祖 小いけ

「元祖 小いけ」(函館市)の
ハンバーグカレー
840円

040916_1432001.jpg

《感想》
表通りの「小いけ本店」ではなく、ちょっと小路に入った店です
地元の人にはこっちの方が評判とのこと
カレーは昔懐かしいトロッとしたカレー
けっこう辛いです、が後に残る辛さではないですね
ハンバーグカレーとかカツカレーは、
画像のように、カレーがかかった状態で出てくるけど、
普通のカレーは、あの魔法のランプのような銀の容器
(ソースボートと言うらしい)に入ってくるようです
子供の頃は、あれが憧れだったんですよ (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年9月15日 (水)

涙腺にきますなぁ

ラストプレゼント ~娘と生きる最後の夏~
久々に涙腺にくるドラマでした
や、実際には泣いてはいないんだけど (^^;)
ああいう終わり方も「あり」ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRUNK MONKEY

「DRUNK MONKEY」(札幌市)の
日替わりランチA
若鶏の唐揚げの辛し炒め
780円

040915_1207001.jpg

《感想》
試験会場の周りをふらふら歩いてたら
「創作中華」の看板が目に付いたんで入ってみました
ランチはA,B,Cがあって、
BはAに+小鉢で880円、CはBに+デザートで1000円
どのランチにもドリンクが付いてます
この日はメインの料理を牛肉とニンニクの芽の炒め物と唐揚げから
選べたんで、唐揚げを注文
なかなか辛くてごはんが進むんだけど、
たぶんこの店のターゲットは若いおねーちゃんらしく、
ごはんが少ない (笑)
ごはんのおかわりは出来るそうなんで、
足りない場合は恥ずかしがらずにおかわりしましょう (・_・)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅 望羊中山

「道の駅 望羊中山」(喜茂別町)の
元祖 峠のあげいも
280円

040915_1030001.jpg

《感想》
お祭りの屋台とかでも売ってるあげいもだと、
外側がかなり油っこかったりするんだけど、
ここのは違いますね
ほんのり塩味がして、ケチャップだのバターだのはありません
けっこう大きいんで、一人で食べると腹一杯です (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月14日 (火)

いよいよ試験

明日、札幌で試験となりました
全然勉強出来てねぇ・・・ (汗)
とりあえず、体調も良くないし、朝も早いんで、
早めに寝ます (をぃ)
しかし、たかだか1時間半くらいの試験のために
往復8時間近くかけるのは、無駄だよなぁ (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月13日 (月)

JA大潟村

「JA大潟村」の
パンプキンパイ
525円

040913_2258001.jpg

《感想》
秋田県内の道の駅とかスーパーで売ってるそうです
これまたかぼちゃが主張してるのが良いです
それと、パイ皮が美味かった
中身なくて、パイ皮だけでもいいかも (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームブックって知ってますか?

知ってると答えたあなたは、じぶんと同年代の可能性が高いです (笑)
本を読んでいくと選択肢があり、どれを選ぶかによって話が変わっていく
って構成で、ファンタジー物が主流でした
(ミステリー物もあったような気がする)

で、なんと、そのゲームブックがケータイで復活するそうです

『火吹山の魔法使い』を配信開始!

確かにケータイのゲームとしては、ちょうど良いかも知れない
ケータイのキーでアクションゲームとかはやりたくないです (^^;)
しかも、なんとオートマッピングらしい
方眼紙にマッピングしてたのが懐かしいなぁ・・・
(よく迷ったけど 爆)
でも、戦闘はサイコロなのね (笑)

しかし、Vodafoneでしか遊べないのかぁ
auでもやってくんないかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月11日 (土)

運が良かった?

ちょうど山形に帰省してる間に、函館に台風が上陸したんですよね
いつもの如く、山形は台風の被害はほとんどなかったんで、
函館もそんなんでもないだろうと思ってたら
キトラさんとこの「台風18号で函館も大被害 その1」を見ると、
かなり凄かったようで (汗)
帰省が1日ずれてたら、フェリーも運休してたのかな
運が良かったといえば良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月10日 (金)

道の駅 なみおか

「道の駅 なみおか」(浪岡町)の
チーズケーキ
525円

040910_2347001.jpg

《感想》
どっしりした感じのベイクドチーズケーキ
この値段で、この大きさ、味はお得感高し (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度差

昨日まで3日間、山形に帰ってた訳だけど・・・
この気温の差っていったい (汗)
特に、7日の夜
台風が来てたからってのはあるかもしれないけど、
扇風機が必要なほど暑いとは
まぁ、残暑は毎年厳しかったけど、
去年とかも、あそこまで暑かったかなぁ
それとも、北海道に来て暑さへの耐性が弱くなった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 9日 (木)

腰が痛いかも (^^;)

これからフェリーに乗船です
途中、休みながらとは言え、10時間弱車に乗ってると
さすがに腰にきますね (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやき

「けやき」(青森市)の
チキンソテーピラフ
780円
場所

040909_1942001.jpg

《感想》
前回の帰省の時に偶然見つけた店
フェリー港からも近いので便利
前回はミックスフライを頼んだんだけど、
前の日も食べてたしんで、すこし軽めのピラフに
とは言っても、チキンソテーが載ってたりするけど (笑)
米もパラッとしてて、チキンも美味い
残念だったのは、サラダのドレッシングが紫蘇だったこと (涙)
残さず食べましたけどね (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

道の駅 いかりがせき

「道の駅 いかりがせき」(碇ヶ関村)の
マルメロソフト
250円

040909_1735001.jpg

《感想》
碇ヶ関村の特産品らしい「マルメロ」を使ったソフト
「マルメロって何?」と思って検索したら、梨(洋梨?)の一種らしい
さっぱりめのソフトでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポテトハウス

「ポテトハウス」(横手市)の
ハムステーキ
980円
場所

040909_1307001.jpg

《感想》
国道13号線を通ってて、気になってたログハウスの店
コロッケが有名らしいんだけど、
メニューを見て懐かしかったハムステーキを注文
醤油系の味付けで、ちょっと濃い目だけど、
ご飯のおかずとしてはちょうど良い
出来れば、もうちょっとハムは厚く切って欲しかったけど (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年9月 8日 (水)

あっち向いてホイ

山形に帰ってきて、ちょうどコスモスの時期だよな、
と思い、面白山のコスモスベルグに行ってきました

なんか、疎らな咲き方ですねぇ (^^;)
まあ、コスモスってごそっと固まって咲くわけではないんで
しょうがないんだろうけど、
ラベンダーとかひまわりと比べると、ちょっと寂しいかも
それよりも、今日は台風の影響か風が強くて
写真を撮ろうと狙っても、花があっち向いたりこっち向いたり
アップではほとんどまともに撮れませんでした (/_;)
やっぱり花は難しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やたいや

「やたいや」(山形市)の
どんどん焼き
150円
場所

040908_1738001.jpg

《感想》
山形のお祭りの定番
つーか、山形にしかないらしい (^^;)
薄~いお好み焼きを箸に巻いてソースにつけた
って書くと、あんまり美味そうじゃないな (汗)
実際は美味いんですよホントに (笑)
普通、どんどん焼きはお祭りの屋台で買うんだけど、
この店は常時この場所にあるので、
山形に来た際は、ぜひお試しを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポプラ食堂

「ポプラ食堂」(山形市)の
ミックスフライ定食
980円

040908_1312001.jpg

《感想》
エビフライ2本とヒレカツのミックスフライ
個人的には海老が2本よりも
いろんなフライがあったほうが嬉しい
海老もプリプリで美味かったんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 7日 (火)

ROYCE´

「ROYCE´」の
ポテトチップチョコレート


040907_2200001.jpg

《感想》
ネタになるな (笑) とお土産に買っていったのを頂きました
名前の通り、ポテチにチョコがかかってます
ポテチの塩味とチョコの甘さが微妙な感じ (^^;)
不味くはないし後も引くけど、また買おうとは思わないかも (爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅 寒河江 チェリーランド

「道の駅 寒河江 チェリーランド」(寒河江市)の
シシケバブ
450円

040907_1729001.jpg

《感想》
なぜか山形に居る時には食う機会がなかったシシケバブ
ようやっと食えました
シシケバブは串焼きの肉が、ドネルケバブは塊で焼いた肉を
削ぎ切りしたのが挟まれてるそうで、
食感からいうと、じぶんはこっちのシシケバブの方が好み
ソースはかなり辛い(辛味無しのソースも選べる)けど、
あまり後には引かない辛さでした
パンもちょっと日本とは違う感じでしたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たちばな家

「たちばな家」(秋田市)の
あなご天ザル
1029円

040907_1220001.jpg

《感想》
画像ではよくわからないけど、穴子のてんぷらが2匹分
皿からはみ出してます (汗)
衣もパリッとしてて美味かった でも、これ以上だと多いな (^^;)
蕎麦は更科系の白っぽい蕎麦だったんで、
ちょっと物足りなかったけど、腰は充分
蕎麦湯がポットに入ってたのは、回転を早めるためか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年9月 6日 (月)

六花亭

「六花亭」の
スイートポテト
105円

040906_2140001.jpg

《感想》
またまたスイートポテトです (笑)
今回のは「さつまいも~」といもが主張してて満足 (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 5日 (日)

パソコンとケータイのシンクロ

CASIOからメールが来て
MySync Suiteつ~のが出たよ~ん
今なら、特別価格で1,500円だよ~ん」
てなメールが来たんで、ダウンロード版を購入
MySync Photo2とMySync Addressを使ってたんで、
2つが統合された感じのソフトですな
ついでに、スケジュールとかもシンクロできるようです
MySync Bizだと、Outlookとのシンクロだったんで、
Outlook使ってないじぶんには不便だったんだけど、
MySync Suiteでは、独自のスケジュールソフトとシンクロなんで便利かも
特に、1ヶ月のカレンダーに撮った画像が出てくるのが面白い
じぶんの場合は、ほとんどが食いもんの画像ですけどね (笑)
しかし、ここまで来ると、PDAなんかいらないって人が多いのもわかるなぁ
しかもCASIOのケータイだと、充電台とパソコンをUSBで繋いで、
充電台に載せるだけでシンクロできちゃったりしますからねぇ
ま、まだ使い勝手はPalmなんかのほうが、個人的には良いですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかさいも本舗

「わかさいも本舗」(虻田町)の
菓詩園(チーズケーキ)&スイートポテトパイ
各105円

040905_2227001.jpg

《感想》
どっちも、ちょっと期待外れ (^^;)
やっぱり「チーズだ~!!!」とか「さつまいもだ~!!!」
って感じが強いほうが良いと思う
「あげいも」は美味いんですけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 4日 (土)

梨好き

居眠り大王さんとこの「食欲のナシ」でも書かれてますが、
やっぱり秋は梨ですよね~
実家の山形では、梨と言えば「ラ・フランス」みたいな風潮ですが、
あれは個人的に食感がキライ (汗)
やっぱり梨は、丸いシャリシャリしたのが一番ですよ (・_・)b
じぶんが好きなのは「二十世紀」
あんまり甘くなくて、芯が酸っぱいのだったらベスト (笑)
う~、食いたくなってきた・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004年9月 3日 (金)

わかさいも本舗

「わかさいも本舗」(虻田町)の
ふーわっと ストロベリーミルク&ミルククリーム
各105円

040903_2318001.jpg

《感想》
え~と・・・ 要は「萩の月」です (ばきっ)
萩の月よりは、外側のスポンジが硬めかな
ストロベリーミルクは、豊浦産いちご使用と書いてあったけど、
いちご感はかなり少ないのが残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登別って意外と近かった

今日は出張で登別まで
意外と近いもんですねぇ 高速使えば、2.5時間くらい
今回はずっと仕事で遊べなかったけど(天気が良くて恨めしい)
楽に日帰りで遊びに行けることが判明 (^^ゞ
やっぱり登別の白い湯はいっぺん行ってみときたいじゃないですか
そうそう、入浴剤を混ぜてないか調べとかないと (ばき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 2日 (木)

プリンタをセットアップ

引っ越してきてから、箱からも出してなかったプリンタを
久しぶりにセットアップ
実家にいる時も年賀状の印刷に使うくらいで、
年に1回使えば良いほうだったんですよね
今回は、仕事の資料作りが間に合わず、
お持ち帰りの宿題となったため、やむなくプリンタが必要に (^^;)
前回使ったのは・・・ 去年の12月か (爆)
インクが固まってたりしないと良いんだけど、
と恐る恐るセットアップすると・・・ 大丈夫のようでした
でもって、ただ今資料を印刷中
職場のプリンタの速度に慣れてると、やっぱり遅いっすねぇ
とは言え、それを理由に買い換えるほどでもないし
つ~か、このプリンタさえ元取ってるほど使ってないし (爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒールーム きくち

「コーヒールーム きくち」(函館市)の
モカソフト
210円

040902_1748001.jpg

《感想》
湯の川のダイエー向かいにありました
店内でも買えるけど、外で買うほうが安いです
シャリシャリ系のソフトで、甘味控えめでさっぱりしてます
この時期、夕方外で食うのはちょっと寒かった (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ラッキーピエロ 人見店

「ラッキーピエロ 人見店」(函館市)の
ラーメンセットB(しおラーメン+チャーハン)
820円

040902_1520001.jpg

《感想》
唯一、ラキピでラーメンを扱ってる「人見店」に行ってみました
ラーメンはトンコツの塩味
注文する時に、麺の固さとかスープの濃さを好みで注文できます
今回は、初めてだったんで「麺硬め」ってだけ頼みました
麺自体は、太さ縮れ具合がひじょうに自分好み (^^)
でも、スープはちょっと濃い目でした
「スープあっさりめ」で頼めば良かったかな?
チャーハンもそこいらのラーメン屋より美味いかも

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年9月 1日 (水)

静かに・・・

カウンタが5桁に乗っていました
ためにはならない駄文にお付き合い頂いてる皆様
ありがとうございます m(__)m
さて、踏んだのは誰だったんでしょ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »