« 暑い夜には | トップページ | 五島軒 »

2004年7月24日 (土)

車で音楽

iPodを買ったんで(iPod miniと第四世代iPodが発売されましたな)
FMトランスミッタで車で音楽を聴けるようにした訳ですが、
この猛暑の中、車の中にiPodを置き去りにするのは、
本体の故障も恐いし、盗難も恐い
そこで、はたと思い出したのが、カーナビ
HDDタイプのカーナビなんで、MP3を保存できて、
これまたFMトランスミッタで音を飛ばせるのです
とりあえず試しってことで、iTunesでCDを1枚MP3化
SDカードにコピーして、カーナビに移してみました
音質は、まぁこんなもんじゃないですかね
もともと、うちの車は静かな車じゃないんで、
音質にはこだわらないし (笑)
とりあえず、よく聞くCD何枚かを入れておけば、
通勤時に聞くには充分そう

|

« 暑い夜には | トップページ | 五島軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/1041793

この記事へのトラックバック一覧です: 車で音楽:

« 暑い夜には | トップページ | 五島軒 »