« これは、なかなか良いかも | トップページ | みっしりとした »

2007年6月29日 (金)

おおびらき温泉

家族が、「ぬるい温泉に入りたい」と言うので探してみたら、
今年のGWにできたばかりの「おおびらき温泉」が良さげだったので行ってみました

Dsc01507w320_1

特に案内板とかは見つけられず、ちょっと分かりづらい場所でした
地元の人には、弘前自動車学校の近くって言うと分かりやすいんでしょうか

夜12時までやってるってのが嬉しい
ま、こっちまで来るのは、なかなか大変だけど (^^;)
入浴料は大人350円

浴室に入ると、どーんと壁に滝の絵が
天井も高くて、広々とした印象
カランはいっぱいあるも、石鹸・シャンプーの類はありません
残念ながら、露天風呂は無し
サウナは有り(今回は利用せず)
浴槽は水風呂を入れて4つ
一番奥が水風呂で、その次の大き目の浴槽が
源泉を入れてるんでしょうかね、緑っぽいお湯がダバダバと
舐めると、かなりしょっぱい 湯温は40℃前後かな
その次の浴槽は白濁したお湯
硫黄の香りはしないんだけどなぁ、と思いつつ入ると
白っぽく見えたのは、細かい泡
体にもたくさんの泡が付いてくるんで炭酸泉か?
天然のものなのか、人工的に炭酸を付加してるのかは不明
(成分分析表を見てくるの忘れた ^^;)
で、一番手前は無色透明のジャグジー
これも温泉かどうかは分からず

休憩所にマッサージ機があったんで利用
10分100円
最近のマッサージ機はすごいっすねぇ
休憩所も広く、分煙もされてるのが嬉しい (^^)

|

« これは、なかなか良いかも | トップページ | みっしりとした »

◇弘前いろいろ」カテゴリの記事

☆温泉・入浴施設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38901/15596801

この記事へのトラックバック一覧です: おおびらき温泉:

« これは、なかなか良いかも | トップページ | みっしりとした »